忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
[  05/17  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中越沖地震、直下のマグマが原因か

 新潟県中越沖地震や2004年の中越地震は、地下約40キロまで上がっているマグマによって引き起こされた可能性が高いことが、東北大学の研究でわかった。

 地上に出れば火山噴火となるマグマが、地下にとどまったまま地震の断層運動に影響を与えたとみられる。予測の難しい内陸型地震の発生地域の特定に役立つ成果という。
 同大の研究チームは、北陸から近畿にかけての地下400キロより浅い部分の構造を、地震波が伝わる速度を使って調査した。その結果、多量の液体を含む部分を、地下40キロ以深の「マントル」と、地下25キロ付近の「地殻」の部分にそれぞれ発見した。
 深い方の真上には火山が集中しており、研究チームはこの液体を岩石が溶けたマグマと推定している。中越沖地震や中越地震の震源直下にも、この領域が広がっていた。
 浅い方は、冷えたマグマから分離した水とみられ、飛騨山脈から兵庫県にかけて分布していた。両側から力を受けている断層に加わった水が潤滑剤となり、そこだけが、大きな揺れを伴わないままゆっくり動く。水が来なかった部分には一層のひずみがたまり、それがたまると急激に滑って強い地震波を出したという。
 中越地方で水の領域は見つかっていないが、研究が先行している東北地方では、03年の宮城県北部地震の震源直下でマグマと水が確認されている。
 中島淳一助教(地震学)は「マグマが直下にある場所は地震が発生しやすいといえる」と話している。
(2007年8月7日3時1分 読売新聞)
--------------------------------------------------------

上記は石田博士BBSからコピペです。。。
しかしアカデミーは断層が滑るとかあくまでも断層に拘る
石田博士は断層は地震(爆発)の傷跡と。。。
☆☆☆←をクリックして中越地震の震源MAP拡大図を見て下さい
主用な断層はまったく無傷だったことが分かります^^;
片貝断層 十日町断層 六日町断層 鳥越断層など
断層をまるで避けるように発震してます(笑)

中越震災も中越沖地震も、マグマが地下40㎞まで迫ってる事が警戒なのだと思います
そこに液化炭酸ガスを1万トンも注入して地下水脈を東南、北西に押し出した!
東南は中越震災の数々の震源域、北西は新潟沖地震の震源域。。。
40㎞まで迫ったマグマから枝葉の如く地下20㎞~10㎞ほどまでマグマが上り
その超高熱にて水が解離し(水素と酸素に解離)大爆発を起こし
凄い重力加速度(ガル)になった!
地震爆発説で考えると合理的な解釈がつく!!!
石田博士も言って居られる通り日本は火山国、地下に強引に水やCO2など注入は危険
中越震災の2年ほど前から時々グッツと来る小さな地震が増えだした
これは地下に液化CO2を注入始めた頃からと一致してると思う。。。
更に、地震爆発説は水が解離して水素が爆発するのだが、爆発後にまた水が生成される
その水が安定するまで地震は続く。。。あの脅威の余震群がそれを証明してるのでは
今後もマグマの動向如何では、再び大きな地震の発生も懸念されるのです中越は!
1
中越沖地震前日の柏崎の知人携帯撮影の地震雲!
太陽を手で包み込む驚愕の画像!!!


2
中越震災23日~27日までの凄まじい地震MAP

震源MAPの拡大図はこちら。

石田理論・地震爆発説を学ぼう!!!

20時30分   追記


今宵の増大くんカスタマーサポートBLOGは先日遠路遥々静岡からお越し下さった
潮吹き達人^^;スバルヴィヴィオ・ビストロのご報告です!
ただ今HIDEさんセッセと更新作業中~(笑)

3
ユーチューブ、筆者がUPした動画ベスト10

潮吹きヴィヴィオ第7位(急上昇)
石田博士動画第10位と頑張ってます!

因みに第1位はマイ・テリキのテリオス・キッド猛暑の中!増大 くんMAXで水水水♪^^@
1

2
財界にいがた 液化炭酸ガス地下注入による中越地震に言及
今買って来たばかりなんで、これから読みます!

巨大地震は水素核融合で起きる 山本 寛さんの著書からも引用されてますし
地震の原因は地下爆発の見出しも記事中にあります。
筆者は石田博士(地震爆発説)を知ってますので記事に目新しさを感じませんが
未だ知らない多くの方々にはGOODな記事じゃないかと思います。


中越地震&中越沖地震は人災かも知れない!
続きはこちらでご覧下さい。

はなちゃん動画に続く第2弾動画です。。。
動画。。。なんか暗く撮影になります、未熟ーー;
実際の空はもっと明るいです!
↓の今朝の記事カキコ後に動画撮影でした!


長岡市上空!凄い鱗雲(斑雲)9月24日(月)NO2
地震雲?でしょうか!
uroko
☆☆☆←大事な記事ですご覧下さい!
1
朝ご飯足りない様で。。。じっと餌箱(餌桶)見てるはなちゃん^^:
2
諦めて玄関の石段のはなちゃん美人♪
4
昨日の午後のはなちゃん(笑)
3
今朝の雲、斑雲(鱗雲)

当地今日は31℃まで気温上がるとの事。。。また30℃か。。。

上記動画、中ほどから長岡市のCO2貯留の解説が。。。
地震爆発説を知らないおろかな温暖化阻止技術!
中越大群発地震(中越震災)はこの影響が大であると思う!!!

1

21時56分   追記

もう中越震災から来月23日でまる三年に成ります。
CO2地下貯留による地震と筆者は確信しています!
しかし多くの人々が地震爆発説を未だ知りません、是非石田博士のサイトを
ご覧願いたいと思います。。。

中越地震発生の17時56分から24時までの6時間の間に震度7~1の地震が165回
また発生から2時間の間に震度71回 震度6強2回 6弱1回
震度5強4回と猛烈な揺れでしたし重力加速度も過去最高(越後川口2000ガル超)
地下に危険を知らず液化炭酸ガスを貯留したためと本気で思います。


平成16年10月23日(土)

17:56震度 7
17:59震度 5強  
18:03震度 5強  
18:07震度 5強  
18:11震度 6強  
18:34震度 6強  
18:57震度 5強  
19:45震度 6弱  


そして3年も経ずして中越沖地震が。。。
是非参院で民主党さんCO2地下貯留問題について審議して欲しいと思います
勿自民党さんでも、社民党さんでも良いですので。。。

1
今朝は猛暑バテも回復か元気なはなちゃん。。。
当地また今日も最高気温33℃の予報、もうウンザリです!
皆さん地方はいかがでしょう。。。
2
新聞取りに出ると、はなちゃんが~今日は雨。。。
1
朝ご飯も食べて、ブラッシングも終えていい気分のはなちゃん♪

久々に夜中に中越地方地震(M3.4 震度2)
1
知人から電話で凄い夕焼けと~!おお~不気味。。。
2
5分後の夕焼け。。。


21時45分   追記

今宵の増大くんカスタマーサポートBLOGは
21
エアコン噴出し口の増大くんMAXと!
増大くんPWP(パワーウォーターパック)の発売のお知らせです♪

MAX

いいな
イイニャ~OFF会って。。。

ラークンのちちちゃま燃費向上だニャー♪by hana^^@

直下型には効果ないかも知れませんが。。。
緊急地震速報役にたちそうですね!

隕石がビルに衝突する衝撃映像 CheeZ チーズ
1
朝ご飯を食べてブラッシングも終えて、ねころぶはなちゃん
もう少ししたら巡回へかな^^;

スマトラ巨大地震M8.4との事
報道では8.2のところも。。。
1
M8の巨大地震発生 日本時間午後8時10分ころ。。。
日本への津波の心配は無い模様!
余震もM7.9が続発!

M8.0とM7.9の二回もの巨大地震があった模様。。。
詳しくは下記を!

インド洋全域で津波への警戒呼びかけ

 インドネシアで日本時間12日午後8時過ぎ、マグニチュード8.0の大きな地震があった。午後8時半過ぎにはマグニチュード7.9の地震があり、太平洋津波警戒センターはインド洋全域で津波への警戒を呼びかけた。

 日本時間の午後8時11分、インドネシア西部のスマトラ島・ベンクールを震源とする大きな地震があった。地震の規模を示すマグニチュードは8.0。地震による詳しい被害はまだ明らかになっていないが、パダンで建物が倒壊したほか、首都・ジャカルタで大きな揺れがあったとの報告もある。

 また、日本時間12日午後8時半過ぎ、2度目の大きな揺れがあり、マグニチュードは7.9だった。この地震を受け、太平洋津波警戒センターはインド洋全域で津波への警戒を呼びかけている。一方、日本への津波の影響はないという。

 日本の外務省によると、震源近くのベンクールには日本人はほとんど住んでいないものとみられるが、現在、確認を急いでいる。

22時30分  追記

今宵の増大くんカスタマーサポートBLOGは
増大くん代理店様の六日町のワールドさん取材&代理店さん募集
それに~美味げなラーメン記事。。。ああ~腹減る(汗)


スマトラは巨大地震が多い、今回の巨大地震の被害も今後明かされて来ると思います。
地球内部のマグマの活性化も地震だけではなく気象にも大きく影響をと思います!
M8クラスで震源が15Kmほどと強烈な爆発だったと思います。。。

当BLOGの本家サイトはこちら。
2

1

2

3

中越沖地震前、柏崎では可也の猫ちゃんが逃亡?したらしいって聞きました
ねこは地震予知できるのか?

6
半野良猫のはなちゃん。。。地震予知おねがい^^;

バナー

新・地震学の石田博士の動画、ユーチューブにUP!
多くの方々にご覧願いたく急ぎUPさせて頂きました♪
石田博士~同意もなくUPですがお許し下さいませ!!!
1
地震爆発説の石田博士のBBSは懇切丁寧&面白いのです♪
台風9号も関東を北上中、記録的な降雨になっています!
当地(中越)は8時現在小雨、風も殆んどない状態です。。。

2
今朝のはなちゃん、朝起きてピロティーに出るとはなちゃんお待ちかね
ニャオーニャオーと朝ご飯の催促^^;

17時  追記

4
3
当地台風の被害もなく有り難い事です!
しかし吹き返しの風が結構吹きました。。。
はなちゃん強風の中でもテリキのルーフで^^;
2
台風の影響で当地フェーン現象、眩しいほどのお天様!
台風9号今夜から明日明け方には東海及び関東に上陸の模様ご注意!

1
朝ご飯も終え寛ぐはなちゃん♪

18時30分  追記

1
今日の夕焼け。。。
今日はホント凄く暑い一日でした。。。
9
群馬県では大雨で河川が増水して危険との事、これから台風本番
各地で大雨の被害が出そうです、ご注意下さい!
1
大雨にご注意。。。


2
はなちゃんご出勤。。。キャットフード食べても、もっととせがまれ^^:
煮干を数本♪
お腹を満たしたらまた巡回に。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.