忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
[  05/21  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[  08/28  雨の朝  ]
1
激しい雨が断続的に降っています、側溝からも水が溢れるほど!
中越上越には大雨洪水警報と雷注意報が発令されてます。。。
北陸地方も大雨に警戒でしょう!
2
雨の朝の花ちゃん。。。
PR
3
斑雲の変形型雲。。。ちと怪しい感じ。。。

1
今日もテリキの下に御出勤のねこちゃん。。。

2
煮干とパンを食べてお散歩に出かけました。。。
1

2

画像クリックで飛んで下さい!

地震爆発説を提唱されている石田博士の目から鱗の解説をご覧下さい♪

来週月曜日に越後玉助商店、祝 二郎BLOG&増大くんカスタマーサポートBLOGとして些少ではありますが石田地震研究所様に寄付をさせて頂きます♪

18時20分  追記

千葉東方沖地震まだまだ続いていますM5クラスの地震が。。。
下記は大群発地震「中越地震」の起きた23日~27日までの絨緞爆撃の様な
震源MAP。。。
もうこれは断層がずれる様な代物ではなく「地下での爆発」ですよ!
4
1
中越沖地震の前日に柏崎にて撮影との事、知人からメールで送られて来ました!
まるで大きな手が太陽を包み込むように見えて不気味で仕方なかったと思って撮ったそうです。。。
1

2

3

4

5

6

南米ペルーでM7.9と大地震。。。
斑雲は何を伝えようとしてるのか?!

18時40分  追記 赤焼けの空

a

b

中越沖地震もマスコミも段々取り上げなくなって来ました!
コンビニ募金を宜しくお願い致します♪
1
夕方の雲。。。
中越沖地震被災地、柏崎36.7℃との事!
猛暑の中の避難生活も大変と思いますが頑張って下さい。
当地も37℃の猛暑。。。

中越震災直前の台風は長野まで来て急に千葉方向に進路変更だった!
今回の台風5号の今後の進路も注視しなければ。。。
サハリンでM6.4ほどの地震、稚内あたりも30㎝ほどの津波を観測!との事
増大くんカスタマーサポートBLOG
このところ地震のカキコが多い感じです。。。
長岡平野西縁断層帯の鳥越断層が詳しく!
新・地震学の工学博士の石田さんは地震は地下の水の解離ガスの爆発を唱えています
また断層は過去に大きな地震があった「傷跡」との事
断層があるから必ずしも大地震が来るわけではないと!!!
2004の中越震災、物凄い規模の群発地震でした!
地下での限りない「爆発」だったと筆者は思っています。。。

地震発生時17時56分(震度7)からその夜の24時まで有感地震165回です!
震源も小千谷だったり、山古志村の下だったり、長岡栖吉(すよし)だったり 守門だったりと連鎖的な地震だったのです。。。
液化CO2地下封入による大群発地震の誘発だったと思います。。。
CO2封入開始あたりから、時々グッと来る地震がありました、1年ほど
あの震度7が来る朝には山古志震源で震度3の地震があり。。。そしてでした!
あの日の夕方17時ころに(地震1時間前)に妙見対岸の河川敷から水が湧いてでたとの事。。。地下の圧力が増大して地下水が湧き出したのでしょう。
そう言った意味で中越震災はまさに人災だったのかも知れません
2年経った時点でも震度5強もありました。
中越沖地震M6.8も柏崎では地震前にガス臭がしたとの証言もあります。
こちらもCO2封入の影響だったのかも知れません。。。
また中越にはガス田もあり、地下にて天然ガスの爆発もあったかも知れません!
とりとめなくカキコですが。。。
中越震災&中越沖地震の中間の断層帯に大地震が来るならば
地下がマグマの熱により水が熱解離を起こし水素&酸素が爆発(プラス天然ガス)
断層より、地下の天然ガスやマグマの動き圧力などを知る方が良いように思います
そんな技術が確立される事を~民主党さん宜しく^^;
1

2
今日の夕暮れ画像!

災害で住宅を無くした方々に結露の酷い夏暑い「仮設住宅」ではなく
お洒落で快適なトレーラーハウスにしてあげたいですよね!
民主党さ~ん!!!
先日、和島~出雲崎~石地~西山と回ってみて思ったのですが。。。
中越地震で倒壊した神社の石の鳥居がまた今回の中越沖地震で倒壊です。
なんで木の鳥居にしないのか?疑問です。。。もう凄い地震は来ないからと
甘い考えで石の鳥居をですか?
危険な石の鳥居は廃止しましょうよ!!!
中越地震ではことごとく石の鳥居は倒壊でした!
神仏に参詣して、地震で鳥居の下敷きになってあの世逝きでは笑えません^^;
1
二日前の赤焼けの夕空!
次の朝震度4の余震?地震。。。
ここ2年半の地震の頻度はダントツ新潟県でしょう!
4年間もの液化CO2の地下封入や、姑息にも天然ガスの生産性を上げるための地下掘削など!地下構造に人為的な手を多く加え!
どうぞ~地震起きて下さいと無知極まりない悪成る企業!
原子力を使わなくても、豊富な「水」資源から水素と酸素を分離して
幾らでもエネルギーは作れる、しかも安全!!!
人類に用意された、天地の最大の贈り物「水」
水は火にも変わるのです。。。
危険な原子力を使わなくてもOKにこの地球は出来てます^^;

余談

農業政策を選挙に掲げた民主党首「小沢一郎」これGOODです!
都市部ではなく農村山間地を辻説法!!!
故田中角栄さんの選挙戦術を忠実に再現の小沢一郎民主党首

野党が参院選挙に勝っても大きく世の中が変わらない様に思うけど。。。
ちと待てよ~変わる礎になりうるかも知れない!と思う様に成りました。
和魂とは、禾へんに口 穀物を口にで「和」、農業こそ基本なんだと思います。
小沢一郎の一見時代遅れの様な戦術。。。
2
政治生命を賭けてると、なら小沢一郎氏を信じて民主に投票をと~!
前回筆者は新党日本を応援、しかしふたりの議員が脱党とのこと
なんか情けないんじゃないの~康ちゃんさぁ~^^;
因みに民主党の提示する「年金通帳」は康ちゃんのアイデアです♪

お年寄り(戦争時代を生きた)数人から聞きました。。。
戦争時代を生きたお年寄りはこの長岡祭りは中止が良いと(筆者も同感)
隣の柏崎が被災の苦しみの中にあるのに長岡祭りずらないと
「ずら」は方言^^; 長岡祭りどころじゃないと~!
長岡祭りの前進は戦災からの「復興際」
長岡祭りを祝う気になれないと仰います。。。(同感)
3
増大くんカンパニー近くの看板
この看板は原発肯定の看板?
四葉のクローバー&白鳩~イミフメ^^;
筆者は、おお~放射能漏れ事故が起きたら、25㎞しかないのか長岡は。。。と!
上記看板は夢のエネルギー原子力幸運を招く四葉のクローバー&白鳩
白鳩は平和のシンボル!うーん納得できない看板(笑)


柏崎原発、放射能漏出の恐れ13件も…5件は詳細不明
想定「ガル」の2~6倍のゆれに襲われた刈羽原発
まだまだ実態が不透明です、今後インペイせず全部を明らかにして欲しいものです
また東電の社長はホントあんなのが社長と驚くばかりです!
ミートホープの社長の方がまだまし(おっと~また不適切な発言^^)

不適切で~山本農水副大臣の「花代」発言。。。
なんと山本副大臣の奥さんは高市早苗少子化担当大臣^^;驚き。。。
山本早苗じゃないのか?政治家も芸能人並みって事か?

また話を戻し、刈羽原発の海の海流は北へだから
寺泊なども、今後は放射能漏れの影響があるかも知れない。
まだまだインペイ体質&不透明な事柄が多い、疑ってかかる方が良いと思う。
山古志の闘牛が二頭寺泊海水浴場に、安全PRに
微笑ましいのだが!安全とは限らない!
今回の地震は今までの地震災害と決定的に違うのは「原発震災」の可能性の示唆なのだ
人のウワサも40日?(風評被害)しかし原発問題はそうは行かないのです。
1
中越沖じゃなく中越地方。。。
まだまだM4.4の地震(余震)が起こるのですーー;

新地震学からの学びはこちら!
CO2地下貯留プロジェクトと地震の因果関係が解説されてます!!!
1
今日は昼過ぎから長大な雲が東北から西南方向に。。。
夕方ガレージに行った時の「赤焼け」です!
これが地震雲?なら4日から10日ほどで結果が判ると思います???
中越沖地震の余震なのか?はたまた別震源なのか?

2007年7月24日 15時56分 2007年7月24日 15時51分ごろ 新潟県中越 2
2007年7月24日 12時44分 2007年7月24日 12時39分ごろ 神奈川県西部 1
2007年7月24日 11時47分 2007年7月24日 11時38分ごろ 神奈川県西部 3
2007年7月24日 11時40分 2007年7月24日 11時37分ごろ --- 3
上記ヤフー地震情報から
11時40分 震度3 場所が特定されてませんが中越地方揺れました
神奈川西部の地震と時間が近い為に--- に成ってるのでしょうか
HI-NETでは新潟中越とありましたが。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.