忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
[  04/30  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JUGEMテーマ:ペット

2時半ころカラスの大群がぁ~ぎゃー鳴き うるさ~い^^;
PR
1
朝ご飯食べて家に入らず速暖マットでお座り、気に入ってる模様^^;
今日の当地雨模様・最高気温も16℃との事。
2
はなべぃ何考えてるんだろう?考えてない^^;

3
話は急にかわり、10月29日の当地(長岡)の雲は凄かった。
筆者バンバンBLOG更新癖で過去記事埋もれがち^^:
是非もう一度ご覧下さい。。。画像クリックで!

12時25分   追記「メールの遅延現象」

ここ1週間ほどメールの遅延現象が多発!
そう言えば、能登半島沖地震の前にも中越沖地震の前もそうだった。
両地震後ピタッと改善。。。
今回も要注意かも知れない!

10時02分奈良県大阪で震度3 M4 震源の深さ10㎞
1
今日も結構な鱗雲です。。。

2
今朝もはなべぃ筆者がピロティーに出るまで、ハウスでネンネ
ハウスからはなべぃ出る瞬間画像^^;大ぶれです。。。

3

1
はなべぃそそくさに家に入り朝ごはん食べて
ソファーで まったりんこ中(笑)

増大くんカスタマーサポートBLOG
ホンダ・ステップワゴン~子猫のビリくん&ヨモギちゃんです♪


7時30分   追記

鱗雲も凄まじくなって来ました。。。
2

1
1
おはよう~はなべぃ 今朝はダッコです^^;
2
ちびっと迷惑そうな はなべぃ。。。^^

大分中部震度3他。。。群発化か?
1
お昼増大くんガレージの帰り道で撮影。。。ちと不気味
2
帰宅してBLOG更新。。。外でカラスのギャー鳴きうるさい!
3
こんな雲はじめてかも。。。
4

16時30分   追記

夕暮れ時の雲。。。嵐が来そう!
6

5
今朝珍しく新潟県下越沖で地震(山形との境いあたり)震度1ですが。。。
1
今日は一日雨。。。
はなべぃ今夜は「はなハウス2号」でネンネ!
2
こちらはアップ画像。。。なかなか可愛いはなべぃです^^;
台風20号の影響で関東から東北は大雨に注意との事。。。
台風が去った後に良く地震も発生します!!!
ブラジルのジュセリーノ予言ではこの10月後半から11月にかけて
大阪で地震とか、そう大きな地震ではなさそうらしいのですが。。。
また11月下旬には東京湾震源のM7クラスの地震も予言されてるらしいです。。。
一応注意しておくと良いカモ!
筆者的には大阪や東京でなく、また中越かなって思ったりもしてます。。。
ああ~もう地震はたくさんですケド!!!

3
大地震による地盤の液状化が与える影響を実験で検証

 地震による地盤の液状化が、空港施設にどのような影響を与えるのか国土交通省が北海道小樽市で大規模な実験をしました。

 空港施設を使った液状化実験は世界で初めてで、地震発生時に、物資輸送やけが人の搬送などで重要な拠点となる空港の耐震対策に役立てることが目的です。地下に埋め込まれた2トンの爆薬で、人工的に強い地震を起こすと地盤が液状化し、地面から水が噴き出しました。
 港湾空港技術研究所・菅野高弘さん:「液状化の影響が空港にどういう影響があるのか調べ、対策方法を調べる。それが研究の狙いです」
 実験によるデータの収集は、来年春まで続くということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地震爆発説みたいな実験(笑)
2tも爆薬使い実験。。。
オラオラ~~断層ずらせてみぃ~(笑)
3
はなべぃピロティーでなんかじゃれてる。。。
ミミズ~!!!
1
庭から這い出して来たミミズ。。。うーんこの時期に???
2
100円ライターと大きさ比べてみて下さい。。。
何か?地震?の前ぶれか???
1
東電社長はCO2地下貯留の推進者。。。
中越地震 中越沖地震 そして自らの柏崎原発も壊してしまった(笑)
5
10月号11月号と中越連続大地震に迫る「財界にいがた」
もっと迫って欲しいものです^^;
1
嫌な予感。。。台風20号!湿った空気大量で大雨にも注意か!
南海~東南海~東海~房総と舐めて行くのか???!!!
1
おはよう!はなべぃ。。。
中越地震から3年の今日。。。

中越地震&中越沖地震は人災かも知れない!



中越地震&中越沖地震は人災かも知れない2!


地震爆発説の石田博士の動画をご覧下さい。。。

平成16年10月23日(土)

17:56震度 7
17:59震度 5強  
18:03震度 5強  
18:07震度 5強  
18:11震度 6強  
18:34震度 6強  
18:57震度 5強  
19:45震度 6弱 
 


上記は3年前の中越地震発生から2時間の間に起こった地震です(震度5強以上)
2時間ほどの間に震度7(1回) 震度6強(2回)震度6弱(1回)
震度5強(4回)と凄まじいものでした!
因みに地震発生からその日の24時まで有感地震は165回ほどありました。
23日から27日の震源マップはこちらをご覧ん下さい。

16時45分   追記

今日の空
2

3
知人からの携帯画像。。。出雲崎の夕日!

19時30分   追記2

17:56震度 7
17:59震度 5強  
18:03震度 5強  
18:07震度 5強  
18:11震度 6強  
18:34震度 6強  
18:57震度 5強  
19:45震度 6弱  

凄まじい揺れの数々。。。こんなのそう体験できません・・・
山古志の知り合いの家は地盤ごと数十メートル下の道路まで
まるでエスカレーターの様に下ったと。。。家族全員は奇跡的に無事でした。
長岡市深沢の液化CO2一万トン注入であの大惨事が起こったと筆者は思っています
地震断層説では説明の付かない激震の数々、通常なら(阪神大震災など)一発ドカーンと来て
余震はそう多くない。。。
しかしながら中越震災は、震度7に続き震度6強 6弱 5強と。。。
断層の歪みを解消ならこんな激震烈震の数々はないのではと思います!
国会議員の皆々様~特に民主党の皆様、どうか液化CO2地下注入について
国会で審議して下さいませ!
また地震が起こるメカニズムも再検証をと思います。
犠牲者の皆様の尊い命に報いる為にもお願い致します。

8
画像は中越沖地震前日の柏崎市西山(原発近く)で知人が携帯で撮影した
驚愕の画像です、太陽を両手で包み込む様。。。もしかして神様が
原発(太陽の火)を地震の破壊から守る、慈悲のメッセージだったのかも知れません。。。
中越地震に続き起きた!中越沖地震は「原発震災」への警告として受け止めなければならないと思います。
8
中越地震、追悼花火。。。辛うじてカメラに^^;
1
りりしい~はなべぃ。。。おはよう!
当地今日は最高気温21℃とか。。。日中は暑いカモ。。。・
2

3
毎日なんか鱗雲見ます。。。地震雲?

3
小さいけど(震度1)また中越地方地震が。。。最近多い感じ。。。


長岡市上空!凄い鱗雲(斑雲)2007年9月24日(月)
未明に中越震度4の地震。。。まだあるか!!!

1
おはようはなべぃ~!大きな地震は予知してね^^:
今日の当地は曇り。。。
2
3年前の中越地震は、はなべぃ生まれてなかったよね。。。
あの震災で家に入らなくなった飼い猫も多かった!
近所のネコのパンダくんは橋の下で過してたっけ
飼い主が強引に家に連れ帰るけど脱走。。。
それほどネコにとってもあの中越大群発地震は怖かったのです。。。
今朝も未明に中越地震と同じ震源の震度4
地震には慣れたと言っても震度4は怖いです。。。

10時20分   追記

当地お天気になって来ました!
2
庭のハーブぬも柔らかな日差しが♪

4
コスモスも綺麗です。。。

5
日光浴も終え。。。家のソファーで朝寝のはなべぃ~!
いい生活だぁ~^^;

もうすぐ中越震災(大群発地震)の10月23日が来ます。。。
地震の発生のメカニズムを知って欲しい動画です!!!
1
新潟県に結構な雨雲が。。。


2

3
お昼は増大くんガレージで、カレー南蛮そばを、HIDEさんはカレー南蛮うどんを^^;

4
1
おはよう~はなちゃん!爪とぎのはなちゃん。。。
当地今日は昨日より最高気温2℃ほど高い25℃との事
昨日の朝は肌寒かったけど今朝はそう感じない
10月の一ヶ月予報では意外に暖かいとか。。。
昨日の神奈川西部震度5強の地震、有感地震ではまったく余震ゼロ
本震じゃなく前震か、予兆なのか?
2
庭に一本だけ咲いてるバラ♪

3
増大くんガレージに現れるヨモギちゃん^^
増大くんBLOGも今やねこBLOG(笑)


4
こちらは、はなちゃん 時にははなべ~!って呼んだりします^^;
1
震源に電気を通しやすい領域
今朝の新潟日報の記事です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大規模地震の震源域の地下には共通して電気を通しやすい領域があることを
京大防災研究所などのチームが今年3月に起きたM6.9の能登半島沖地震の
震源域調査で確認、。。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
記事写しカキコ面倒なんで!簡単に要約!
電気を通しやすい代表は「水」なんです。
同記事では地表面に磁場センサーと電極を設置して計測との事!
電気を通しにくい地域は余震も少なかったとの事!
この計測により電気を通しやすい水が存在するか否かが分かりそうです。
地震爆発説には有り難い計測です!
マグマ上昇や地下の圧力などで地下水が解離(水素と酸素に分離)して爆発!

しかしアカデミーは水があるため断層がすべりやすくなり地震発生と思うのでしょうネ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.