忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
[  05/17  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1
9時の雨雲の様子!!!

九州四国豪雨にご注意、一月の降水量が一日で降るらしい。
PR
1
10時10分 現在の雨雲の様子
九州地方に凄い雨雲。。。ご注意!!!
1
画像クリックで凄い雲のサイトに飛びます
1~2分ほどで動画が始まりますのでご覧下さい。

23時56分  追記

2

今宵の増大くんカスタマーサポートBLOG
三菱ekワゴンの増大くん報告です♪



風(トルネード)、水(津波)の猛威!!!その背景は「火」マグマ?の怒りか?

22時10分  追記

大分中部群発地震、相変わらず続いてます!
良く小さい地震が多く起こるのは「ガス抜き」などと言いますが。
地震は地下のマグマの影響で解離ガスに着火そして爆発!
ガス抜きではなく解離した分の爆発です。。。
九州は火山も多いし、地下のマグマも活性化と思います。。。
もし地下のマグマが活性化なら、解離ガスも多くなり、そのガスに着火で
大きな爆発(地震)も考えられます!?
警戒&注意が必要かも知れませんよ!
中越地震の経験者として、いつ大きな地震が来ても良い様に「準備」は良い事と思います

地震発生のメカニズムは「石田理論」が理にかなってると筆者は思っています!
大分県中部昨夜の21時から今朝8時まで12回もの地震
最大震度4 M4.8 震源の深さも10㎞ほど。。。

20時30分   追記

大分中部群発地震も有感地震25回ほどに増加
震度4も再び。。。
地震は地下の水の熱解離の解離ガスの爆発だから。。。
もしかして阿蘇の地下のマグマが大分方面に影響して
解離ガス発生&着火なのかもと妄想しています^^;
何れにしても解離ガスの発生が収束すれば群発も終えそうですが。。。
更なる解離ガスが大きく発生なら、警戒が必要かも!
中越も能登も震度7、震度6弱と最初が大きかったわけですが
今回の大分は今のところ最大震度4
中越大群発地震の当日、妙見対岸の河川敷でキャンプで遊んでた人達が
地震発生の数十分前に河川敷にひびが出来て水が出てきて
気持ち悪いので土手に避難した話をどこだった?かの掲示板で読んだ事が
うる覚えなんで正確な事はわかりませんが。。。
石田理論に照らし合わせれば高圧の解離ガスが膨張し地下水を地表に押し上げた現象かも知れません。。。
水が河川敷に出て来てその後解離ガスに着火で「ズドーン」と震度7。。。

1
山本 寛さんの新書が出た様です。。。
巨大地震は水素核融合で起きる!!!
筆者も買ってみます^^;
[  04/14  春の嵐  ]
2
強風が吹きまくりです。。。
これじゃお花見どころではありません^^;
夜半まで吹き荒れる模様とのこと。。。桜散らせないで~!

能登半島地震、中越地震と同じ構造の様で
余震かなりあります、余震?もうこれは群発地震ですよね!
筆者も中越大群発地震で3日間 車で寝ました。。。ホント難儀です!
今回の能登半島地震でも車で寝る人も多いと思いますエコノミー症候群にならない様に
適度に運動を心掛けて下さい!

中越地震の起きた夜8時頃、停電も甚だしいのに空が10分ほどピンク色になりました
あんな夜空始めて見ました。。。
地面からの電磁波と大気が関係したプラズマなのかも知れません。。。
それと大きなゆれの前にヒューっと風が吹くのです(家の中では分かりませんが)
風が吹いてドーンと突き上げ、その後は横揺れユサユサで地面がプリンの様でした!
プレートとか断層を科学するのも良いですが、もっとマグマやマントルの動きなどに
研究が及べ良いと思います。。。噴火はマグマが山から或いは大地から吹き上げる
地震はマグマこそ地表まで出て着ませんが地下にてマグマの高温高圧にて水が解離してプラズマ状態になり爆発&爆縮する。。。爆発が押し領域 爆宿が引き領域らしいです

話は変わり増大くんMAXで高燃焼しパワーUP トルクUPしますが^^;
エンジン内の高温高圧状態で燃料&空気(水分)がプラズマ状態になり
ただ高燃焼ってだけじゃなくまったく今までの力学概念じゃない燃焼が起こってると推測できます。。。
新たな発想が今後の環境対策に繋がるのではと筆者は思います。

「子どもたちへの言葉」

ふしぎだと思うこと
 これが科学の芽です

よく観察してたしかめ
 そして考えること
  これが科学の茎です

そうして最後になぞがとける
 これが科学の花です

BY 朝永振一郎

1
中越地震の二年前くらいに撮影した地震雲?「鳳凰の舞」筆者命名^^;
2
こちらは「竜神の舞」。。。・

当BLOGリンクのコーナーに「ANS観測網」様を追加させて頂きました!
2

長岡在住の「カマキリ博士」の記事もGOODです!
是非ご覧下さいませ♪

22時10分  追記

当BLOGのカテゴリー「世相」も オモロイです(汗)
是非ご覧下さい♪
昨日の能登半島沖地震(震度6+)当地震度5-の地震が起きてから
PCのネット接続が正常に。。。
地震5日ほど前からネット接続が切れたり回復したりを繰り返していた
接続不可の時はモデムの電源を抜いたりと、しかし駄目だった
にも関わらず昨日の地震後から接続不良がまったく無くなった。。。
大地からの電磁波の影響だったのだろう!
大きな地震の前には携帯電話が異常を示したりする事例も多いとか!
また大気中のイオンも陽イオン化して呼吸が苦しいとか所謂胸騒ぎなども起きる模様!
またネット接続が異常なら大地震を疑ってみなければ。。。

能登半島地震、可也の余震が連続している様です!
二次災害に是非気をつけて欲しいものです!
2
2年ほど前に撮影した壮大な斑雲、地震雲だと思います!!!

20時10分  追記

やっぱ、地震発生のメカニズムは石田理論が素晴らしいと思います。
2
震度6強の地震が。。
筆者地方震度5。。。
1

20時30分  追記

2
結構被害が出てます能登半島沖地震
断層が逆断層(乗り上げ断層)故に断層の右側(東)方面の震度も大きかった様です
今朝の本震の不気味なゆれ当地も震度5弱
もう慣れっこになっていますが。。。やはり地震は怖いです。
被災された皆様、頑張って下さい!

中越地震は僅か6時間の間に165回も地震
今まで累計すれば軽く余震1000回を超えています。。。
2
二日前の夕方の怪しい雲 地震雲か?

w
大正の関東大震災の音を聴いて見て下さい!
凄まじいです!阪神大震災&中越震災も及ばない凄いもの。。。
1
筆者地方生温い風が吹いてます。。。
春の嵐の後に冬将軍が来るとの事、強風や竜巻に注意!

21時20分  追記

大風で富山では大型トラックの横転などが相次いだみたいです。
低気圧が北上に伴い東北や北海道など大荒れの模様に!

明日から冬型の気圧配置に寒気が流れ込み寒くなるとの事
ああ~ぁ、雪のないのも有りがたいのですが。。。
パウダースノー4WDのマイ・テリキ走らせて見たい^^;
テリキラッセル
画像は去年の3月14日の雪をラッセルして来たマイ・テリキです!
3月14日
去年は3月に入っても結構雪積もりました!

22時35分  追記

1
今夜の増大くんカスタマーサポートBLOG興味深い内容です^^:
座布団10枚^^/
1
画像クリックでツバルの動画ページに。。。

22時50分  追記

さらば~!ツバルよ~なんて歌ってられません。。。ミニ日本沈没か?!

越後玉助
23日発売のお醤油「越後玉助」発売に因み
玉助商店ではこの23日の発売日から発売記念懸賞を!
日に1000カウント以上もある(ワンアドレス ワンカウント)
増大くんカスタマーサポートBLOGでご紹介が!!!


☆懸賞企画☆
~ お醤油「越後玉助」発売記念懸賞 ~

期間:2月23日(金)から3月23日(金)
当選者発表:3月30日(金)

1等:お醤油「越後玉助」1箱&ほだれ酒 1名様
2等:お醤油「越後玉助」1箱      1名様
3等:お醤油「越後玉助」1本      18名様


クイズ

○の中の文字を応募の際お答え下さい!

玉商の春を彩る新商品 お醤油「越後○助」
祝 二郎デザインの玉商マーク(商標)がドンとラベルに♪
お醤油「越後○助」を皆様宜しくお願い申し上げます。

ヨルトノ
1~3等の皆様には筆者のCD「ヨルトノ」もプレゼント致します
いらない・・・なんて言わないで(汗)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.