忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
1 2 3 4 5 6
[  04/26  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ ☆ ☆


ご贈答セット 「 越の匠 」 「 手揚げづくし 」 などがもらえる チャ~ンス!



越後玉助商店の 第51回懸賞企画 がスタートしてます。

簡単なクイズに答えて豪華商品をGETしましょう~!



詳しくは越後玉助商店へGO~![:GO!:]




JUGEMテーマ:グルメ


PR
1
玉商(越後玉助商店)オリジナルブランドお醤油「越後玉助」好評です♪

2
今日は事務所でHIDEさんとQちゃんが増大くんHPの英語版の打ち合わせを!
英語のHP作る模様です^^:

4
玉商のHP管理人のHIROくんのデスク^^@


5
HIROくんの愛犬ひかりちゃん!
毎日HIROくんと出勤です、筆者が会社に行くと飛びついて喜びます♪

7
今日の変わった雲。。。

はな
はなべぃ先ほど二回もウンチくんしてご飯も食べて眠げ~!
朝まで大人しく寝てくれ~ぇえええ(笑)


はなべぃテリキルーフでおネンネ^^;
昨年初秋のムービーです!
今年はまだ、はなべぃテリキルーフに上ってません^^:
今のメタボな はなべぃには無理か?(汗)
1
今日の玉助のお台所ブログ「玉助和風ハンバーグ」

ホント「玉助醤油」大活躍ですね!
玉助醤油~パン屋さんでも販売!!!イイカモ。。。
美容院でも売ったりして^^;

鈴
越後玉助商店ではスプリングセール実施中♪

玉助醤油1箱お買い上げのお客様に先着10名様に
桐箱入りの福鈴&玉鈴をプレゼントです^^@

2
お醤油「越後玉助」大好評です♪
1
おはよーはなべぃ^^;まだ眠そう。。。・

第50回「越後玉助商店」懸賞企画開始です!
是非!どんどんご応募下さいませ~!


今日の当地最高気温4℃雪から曇り
今現在青空が出てます。。。

2
増大くんカスタマーサポートBLOG

またまた子又七ちゃんの動画が見れますよ~ご覧あれ~^^@
今年の玉助のお台所は~!ホントシンプルで美味げ~^^@
今のところ筆者が一番に食べたいのは~!

1
玉助焼きうどん!
ジュウジュー鉄板で焼き焼き、最後に落とし卵~美味げだぁ~^^:

2
玉助醤油を塗り香ばしい、焼きおにぎりも捨てがたい!
美味げだぁ。。。

3
鳥から揚げ弁当も食べた~い^^;



4
懐かしい時代の給食~カレー汁 美味げだぁ♪

玉
バナークリックで美味しくご覧下さい。
玉助のお台所~絶好調!!!
JUGEMテーマ:グルメ


昨年の玉助のお台所ベスト10はこちら!
1
おおぉお~土手鍋。。。

土鍋にお味噌を土手の様に。。。牡蠣ですか~美味そう^^@
鍋物ほんと美味しい季節ですよね~食べた~い♪

あれも食いたい これも食いたい「鍋と人生はむずかしい」


JUGEMテーマ:グルメ
1
ゆきもち&甘酒~イイ感じのスゥイーツ♪
きめ細かな「ゆきもち」筆者の大好物です。

2
甘エビの頭で出汁を~お寿司屋さんのお味噌汁!
ああ~ぁ~お腹空く^^;
筆者迷わずこの味噌汁ご飯にかけて食べます(笑)


3
海鮮味噌鍋~玉商扱う、昆布だし味噌「味の華」大活躍!

4
旨げ~一杯やりてー。。。玉藻塩で~焼き焼きブリカマ!
柚子と棒生姜、大根おろし~たまんね~!!!

5
味噌煮込みうどん~煮込んで最後に玉落とし(卵を落とす)
ジャンボあぶらげ(玉助手揚げあぶらげ)お汁沁み込んでアッチッチー(馬鹿旨)
ああ~ぁ~~ぁ~あ^^;日本に生まれてよかった^^;

玉助のお台所BLOG美味さ満載~!!!

23時   追記

7
まだ痩せてた初秋のはなべぃ~!
春になったらテリキのルーフでゴロンチョしようなぁ~^^;

それでは今夜はこの辺で~お休みなさいませ~!
はなべぃ画像クリックで動画見れます♪

☆☆☆☆☆
1
新玉助セット「お醤油セット」

筆者(祝 二郎)ラベルデザインのお醤油「越後玉助」のほか
ぽんず 梅すしょうゆ 濃口醤油「新潟美人」
越の匠の技~素晴らしい風味満載の「お醤油セット」です!
お歳暮やご贈答に是非~2500円です!

2
鍋焼きうどんに~!


3
揚げ出し豆腐に~!

7
ステーキに~!

4
かに鍋に~!

5
チャーシューに~!

あぁ~腹減りまくり画像~!玉助のお台所にレシピ満載ですよ~ご覧あれ~ぇ!
越後玉助商店のお醤油(ソイソース)を宜しくです♪

玉助のお台所BLOGも宜しく!

あれも食いたい これも食いたい「鍋焼きうどんに至る病」

何度見てもイイ~鍋焼きうどん(あれも食いたいこれも食いたい)

23時10分   追記

8
はなハウスから~はなべぃお家に。。。夕ご飯も終えて
今夜も部屋の明かり消してキャンドル・ライト!
はなべぃ~大あくび^^;
それでは皆様、お休みなさい♪
JUGEMテーマ:グルメ


1
今日の更新の「玉助のお台所」は玉商扱う絶品ぽん酢で頂く「カニ鍋」です!


2
ぽんず(ぽん酢)筆者も風味豊かな玉商のぽんず大好きです。
お鍋の出し汁に少々多めにぽんずを~柚子の香りが食欲を更にそそります♪
1
景虎古代壺などなどが当る~!

越後玉助商店懸賞企画~今夜24時で〆切です。
沢山のご応募お待ちしてま~す♪

13時15分   追記

2
新潟県北部から北海道まで大風&大雪の警戒を!
当地も時たま凄い風で家が揺れたり突発的にアラレが降ったりの状態です。。。
4
お醤油「越後玉助」のみでチャーシューを作ります^^;
増大くんガレージのHIDE丼の様には行かないけど~!

2
先ずは肉の塊をシバクー^^;キツメにS感覚で(笑)
肉の塊も~ああ~ッもっと強くとか何とか言ってるかは?ですが。。。
鞭も入れると直良いかも[:びっくり:][:工具:]
この肉塊を30~40分ほど中までで火が通るまで煮ます。。。

3
ナミナミと注がれた玉助醤油のお風呂に更に30分ほど入ってもらいます♪
時々向きを変えてあげたり、スプーンでお醤油をかけてあげたりと
そういえば西山の方に湯が黒い温泉があったっけ~地蔵温泉?だったかな?

4
さて~玉助醤油のしみ込んだチャーシューをド真ん中からスパッと。。。
おおぉお~ロッククライミングしたくなる様なチャーシュー山の壁面
いや~ぁ美味そう美味げ絶対旨い[:拍手:]

1
じゃーん大完成~玉助チャーシュー^^@
ビールはエビスビールで~玉助チャーシュー最高のおつまみです♪

画像提供は越後玉助商店 玉助社長でした^^;

2
1
また今日も雑炊^^;今日は蟹蒲鉾・長ネギに椎茸を加え作りました。
2
解き卵も2個使い~おおぉお馬鹿美味ですホント!
レンゲも見つかりました~(笑)
4

5
天気も秋晴れに~
3
はなべぃも速暖マットで日光浴です♪
1
越後玉助商店~ご贈答やお歳暮用に「壺酒」ラインナップ♪

お値段高めですが~美味そうです。。。
次回越後玉助商店懸賞の目玉にと思っています~!!!
壺酒商品画像も撮り終えたし。。。ウッシッシーもらって来るか
高橋酒造の「壺音」 諸橋酒造の景虎古代壺~どっちにしょうかな^^;


20時30分   追記

5
今日のお昼ご飯。。。八方庵の「鍋焼きうどん」

八方庵さんは年中「鍋焼きうどん」あるそうで
風邪引きの筆者にとっては大助かり&美味かった~!
増大くんマスクと鍋焼きうどんで風邪も可也回復♪

今日は晴れから雨~夜は吐く息も少し白いです・・・
なんでも寒気が南下とか・・・。
6
はなハウスの内部~テント内に赤いお座部がある方が、はなべぃの寝室
黄色い毛布の方がリビング^^;
2
寝てるはなべぃ撮影しましたが。。。上手く撮れませんでしたので
前に撮っておいた画像を!!!可愛いでしょう^^;


あれも食いたい これも食いたい「鍋焼きうどんに至る病」
1
東京新橋の居酒屋さんにも玉助手揚げあぶらげ人気メニューなんですよ♪

250年もの歴史を誇る逸品、名物、越後は栃尾の手揚げあぶらげ地元では「あぶらげ」と言います。
清き山里の水と高品質タンパク丸大豆!
ふっくら揚げる為に低温と高温の油で二度揚げます。
揚がった「あぶらげ」は串に通し油切りをします。
だから「おへそ」があります。
(串刺しのあと)越後玉助「手揚げあぶらげ」手作り手揚げの愛情商品です!
「手揚げあぶらげ」の頂き方は沢山ありますが!
一番美味しい食べ方は、あぶらげを焼いて大根おろしや生姜おろし刻みネギ、オカカを少々ふり、当玉商の高級醤油の「越後玉助」で頂くのです。
これを「じゃんぼあぶらげステーキ」と言います。
越後玉助手揚げあぶらげ、きっとお客様に「あぶらげ」とはこんなに大きく、美味しいものなのかと驚きと感動を与える事と思います!
全国の皆様、是非!越後玉助手揚げあぶらげをご賞味下さい。

玉助手揚げ(栃尾のあぶらげ)御つまみに一杯やりた~い^^♪
2
つけ醤油は、勿論「越後玉助」

お醤油「越後玉助」ドロドロ醤油と違い、ホント透明感がありそれでいてこくがある
お醤油なのです~!!!


3
5
今宵の玉助のお台所BLOG新米です。。。ああぁぁ~腹減る^^@


ヨルトノ(夜の殿町)作詞作曲:葵 花火 唄:祝 二郎 編曲:まこちゃん



君の着メロ「バサイ」なんて言わないでね
ほだれ酒惚れたって言う曲なのよ
夜の殿町あたり 貴方とランデブー
お酒を呑んだ後は、アッチャイ「支那蕎麦」すすりましょう
ああ~ああ~恋の町 夜の殿町
Serenade Serenade

あの頃は良かったね 60年代
みんなで歌ったんだ高校三年生
街も人も変わってしまったんだけど
故郷をもう一度 見つめ直してみようかなぁ~!
ああ~ああ~生きる町 夜の殿町
Serenade Serenade

なじらね だすけ そいが 長岡弁だよ
なじらねは どうですか? だすけはだから~!
そいがはそうですか?、皆さん覚えてね
夏には日本一の 三尺玉がドント上がる
ああ~ああ~奇跡の町 夜の殿町
Serenade Serenade

俺の着メロ「ジサイ」なんて言うなよお前
昔の歌謡曲さ~「星のフラメンコ」
夜の殿町あたり、氷雨状態さぁ~!
厚化粧もはがれたね 憎っくい冷っこい消雪パイプ
ああ~ああ~夢の町 夜の殿町
Serenade Serenade

*「バサイ」は婆臭いの略語
*「ジサイ」は爺臭いの略語

玉商でCDも販売してます(笑)
1
夕方の雲 光る剣の様!

二時頃、ガレージに向う時に晴れてるのに雲に虹が。。。
この時デジカメ携帯せず撮れませんでした^^;なんとか虹って言うらしい?
今日は増大くんガレージには遥々東京からアルファードのお客様が!
増大くんMAX&PWP装着後、マフラーから凄い水蒸気が
マフラーの水蒸気で手が洗えそうでした^^;
オーナーの方もおおぉお~と(笑)
6
HIDEさんお客さんそして筆者で遅い昼ごはん八方庵の「冷やしきつねうどん」を♪
7
今宵の増大くんBLOGをお楽しみに~トヨタ・アルファードです♪

2
33

越後玉助商店の美味しい味噌!昆布仕込み味噌「味の華」と「彩」を合せ味噌にして
一味タップリフリフリの「トン汁」
トン汁の具のジャガイモを里芋に変えて醤油仕立ての肉汁も美味しいです。
4
5

お醤油越後玉助でニジマスのお刺身食べたい食べたい。。。
画像左上のスライスレモンの上のコリコリしたとこ抜群に美味いです♪
バナー

21時12分  追記

6
ジムニー+ニワドーでGO!のご紹介♪

増大くんMAX装着で小ぶりなトレラーを牽引。。。羨ましい^^;
軽自動車でもトレーラーを牽けるのですね!楽しそう^^♪
1
筆者の「夢」テリキでミニ・エアーストリームを^^;
1
越後玉助商店の、お醤油「越後玉助」大好評です♪

ドロドロせず透明!しかし意外に濃い口醤油!
食材の味を損なう事無く更に美味さを誘います^^@
筆者(祝 二郎)ラベルデザインの玉助醤油 増大くん共々宜しくお願い致します^^;
1
たまごかけご飯にも素晴らしいお醤油です!
2
玉商のジャンボあぶらげも宜しく♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.