忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
[  05/17  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1
おはよーって言っても はなべぃまだテントでネンネ^^:
アウトドアなはなべぃ^^@

2
今日の当地曇り 最高気温29℃!

3
また新たな間借り人(蜘蛛)出現・・・。こやつでピロティに5匹の蜘蛛
おーい来月またガソリン値上げだって~家賃を~と言っても無視。。。虫だから?

JUGEMテーマ:ペット


1
作十丸ひと月に8,700リットルの軽油を消費
軽油の値段130円として一ヶ月1,131,000円
毎日290リットル使うから日では37,700円の燃料代
マグネタイザー&増大くんで燃料消費量が減ってる感じの「作十丸」
仮にひと月700リットル削減で91,000円の削減
年間では1,092,000円もの経費が浮く凄い^^:
出来れば月1,000リットル削減して欲しいなぁ。。。
年間では1,560,000円もの経費削減に~!凄過ぎ^^:
マグ増くん(マグネタイザー&増大くん)に大期待の筆者なので~~すぅ!!!

JUGEMテーマ:車/バイク


1
おはよーはなべぃ^^:
今日の当地曇り最高気温27℃の予報!

2
昨日の局地的大雨金沢や関西凄かったですね
梅雨にまた逆戻りなんですかね?・・・


JUGEMテーマ:ペット


1
おおぉおぉおおおお~作十丸に増大くんMAXVer2.0大増設!

おおおぉおお~燃費向上してまんがな~作十丸ちゃん^^@
詳しくは増大くんカスタマーサポートBLOGをご覧下さいましぃ~^^♪

2
はなべぃもピロティから家に入りましたぁ。。。
玄関のタイルでゴロンチョ~冷たくて気持ちよいか♪
外が好きな(この季節)はなべぃも夜はしっかり家の中にイコイコ^^@

玉助のお台所ブログでは玉社長~自動車学校にマグ増くんセールスに
教習車も燃費向上確実ですね^^♪



JUGEMテーマ:車/バイク


1
作十丸のヤンマーディーゼルターボエンジンに

燃料用マグネタイザーが追加されましたね。。。・
玉助のお台所ブログで詳しく^^:
おお~冷麺も美味げ美味げだぁ♪

JUGEMテーマ:車/バイク

1
菜園のトマト 下の方のやつが赤くなって来た。。。もう直ぐ食べれそう^^@

2
ピロティの間借り人(蜘蛛)も健在・・・
相変わらず家賃払う気なし(爆)

3
はなべぃ朝からゴロンチョ。。。家の中エアコン効いてて涼しいぞ♪

4
昨日増大くんガレージから自宅までの5.6km走行
リッター21.2kmと好調です!
市街地 バイパス 住宅街の道を走行でこの燃費は素晴らしいかも!

JUGEMテーマ:ペット


[  07/26  朝~!  ]
だっこ
おはよーはなべぃ久しぶりにはなべぃだっこ

今日の当地小雨から曇り しかし最高気温30℃と蒸し暑くなりそう・・?



JUGEMテーマ:ペット

1
雨が降って来ても はなべぃ玄関先で箱座り。。。
ピロティは雨があたらなくて快適な模様^^:
フラッシュで目がピカリ^^
お家に入るか~って言ってもその気なし^^:

2
菜園のトマトや茄子には恵みの雨かな。。。

JUGEMテーマ:ペット


21時40分    追記

3
はなべぃなかなか帰宅しないと思ったら
出窓下のテントで。。。フラッシュゴメン^^:
今夜ははなテントで寝なさい。。。3時に起されなくてイイから^^:

増大くんBLOGも更新ですね
増大くんMAX1セットでリッター7kmのアルファードがリッター9㎞台で走るとか
ジムニーでトレラー牽引の「こういち」さんは牽引でリッター12km台と
驚きです!
1
またまた夜中3時から外に はなべぃ
網戸越しにパチリ 自分で網戸開けて入っておいで ご飯たよ~!

今日の当地曇りから雨 最高気温28℃の予報です!

JUGEMテーマ:ペット

1
午前中滝の様な雨が一時降ったり。。。午後には震度3の不気味なゆれの地震があったりと
なんか疲れる1日ですーー:
岩手地方には雨雲が架かりつつあるので二次災害に気をつけて下さい!

2
はなべぃ今日はテリキ下かいつもの様にテントで過しています^^:
夜8時過ぎじゃないと家には入らないと思います!
でも時々家に入りご飯食べてはまた外へを繰り返しています^^;

3
水漏れのエアコンも直って、増大くんMAX三連仕様に~!
中央に増大くんVer2.0W-MAX!
両サイドには塗料塗りと旧増大くんのMAXを配備
これで快適になるな~@^^@

JUGEMテーマ:ペット


1
仕事部屋の古いエアコン ドレインが詰まり水たらたらと。。。
ご覧の様にバケツやタオルで。。。

2
修理に来てくれたおじさん。。。なんと増大くん施工したサンバーでした^^:

3
ドレインの詰まりも簡単に取れ、御代のかわりに増大くんMAXを
エアコン吹き出し口に付けてあげましたメデタシ メデタシ^^♪
因みにこのサンバー5日に1回の給油が一週間に1回になったと言ってました。
燃費向上約40%UPですね。。。・
メデタシ メデタシ♪

4
夕方お散歩ねこのチャッピーくんが来ました~!

5
チャッピーくん接写
以前はなべぃチャッピーくんが来ると威嚇してましたが
今は距離を置きムニャムニャ言ってます^^:

6
更に犬のエスくんも来ました。。。
両方ともオスです(笑)(はなはメス)

19時35分  はな帰宅で追記

A
はなべぃ帰宅^^@
なに見てる。。。そか。。。

MAX
増大くんVer2.0W-MAXを1個にしたエアコンをはなべぃ見てます(笑)
いやいや増大くんVer2.0のW-MAXを見ているのだぁ?。。。・
はなべぃも推薦の増大くんVre2.0なのでしたぁ~!

増大くん装着の達人&伝道師さまのちちさんの甚平姿見れますよ~必見(笑)

みんカラ ひぐらしさんBLOGでは
直江津港に着岸する佐渡汽船「こがね丸」の動画が見れますよ~!
早くマグネ&増大くん装備してぇえええ!!!^^


21時  みゅーじゅく♪


またまたフラソワーズ・アルディの「さよならを教えて」ドイツ語バージョン
松・イカ・コンニャクと歌いはじめる名曲です^^:
超~蒸し暑い中、マイ・テリキ新井道の駅までドライブ^^:

1
長岡市街地を抜けいつものトライアルコース小国町まで!
おおぉお~過去最高のリッター21.8km 今までの最高はリッター20km
大幅大更新です^^;

2
小国まで長岡から上りなのに、小国から柏崎に抜ける峠頂上でも
平均燃費リッター20.9km 凄い!
増大くんVer2.0の威力は^^@

3
峠越えてここもいつものトライアル地点 柏崎安田交差点!
おおぉお~今回計測も過去最高!リッター22.6km
今ままではここまでリッター21㎞前半台が最高~21・2kmだったと思うが
これまたサクッと記録更新^^;

柏崎から高速で上越までキッチリ時速80kmのエコ走行!
高速はエアコンONで走行~兎に角暑い暑い蒸し蒸しなもんで・・・

4
上越から高速下りて国道16号で新井道の駅まで。。。
食堂ミサ前にサクッと駐車!
今日はミサ空いてました^^:

6
食堂ミサまで長岡から98km走行でリッター21kmとGOODなんてもんじゃない
燃費に大満足!
さぁ~味噌ラーメン半玉食べっかぁ♪

7
ミサの窓越しからのマイ・増大くんテリキ。。。・

8
味噌ラーメン注文してボケーッとしてると、何処かで見た車がぁ・・・

9
ギョエ~~~!!!
玉助社長じゃありませんか(爆)
なんでもお醤油「越後玉助」のセールスに上越近辺に
食堂ミサにも売り込みに~!

ミサの社長さんにサンプル&説明して長岡に帰って行きました
なんか越後交通さんとマグネタイザーのお話とか午後から
上手く商談が進みます様に!
それにしてもビックリしたなぁ~モウでした(笑)

10
筆者のお昼~ミサの味噌ラーメン半玉 画像食べかけですが
今日はこの間と違い馬鹿旨でした、玉ねぎが沢山 にんにく風味も白味噌とバッチリ
いやぁ~美味かったです。
なんでも玉社長は妙高自動車学校横のミサで半玉食べて来たそう
ミサの社長さんが道の駅店って事で出会えたんですね^^:

帰路は新井から柿崎までの田舎国道走り海辺の国道8号に

11
笠島の海を眺めて少しマッタリして。。。

12
国道8号を鯨波まで、鯨波から山越えで安田まで
安田からはいつもの小国の峠を越えて長岡へ
帰路の走行102km

12
自宅到着 リッター21.5kmと峠越え2回もあったのに素晴らしい燃費でした!
総走行距離200km 平均燃費リッター21.25kmとGOODでした!!!

JUGEMテーマ:車/バイク


1
増大くんBLOG おけさ丸HIDEさん奮戦記って感じです^^:


2
おはよーはなべぃ ご飯食べにお家に入るところ^^

3
朝6時のピロティの気温 な な なんと30℃ーー:
今日も猛暑日の模様。。。・


JUGEMテーマ:車/バイク


1
佐渡汽船 おけさ丸の吸気口。。。・スゲ~!
増大くんカーゴ今回下見で取り付け出来なかった模様
新たに設計施工して再チャレンジとの事(HIDEさん談)
今宵の増大くんカスタマーサポートBLOGをご覧下さいましぃ^^:

2
はなべぃも帰宅 ご飯食べて爆睡中^^

3
今日の夕日。。。夜に成っても部屋の中蒸し蒸し!

JUGEMテーマ:車/バイク


1
おけさ丸に今日また3時からマグネタイザー追加分の装着&煙突そばにある
吸気ダクトの下見(増大くんカーゴ装着)にHIDEさん玉社長♪

2
カーゴにボルト締めで足つけて増大くん塗料も塗り塗り
増大くん群が落ちない様に更に釣糸で固定!
HIDEさん玉社長宜しくお願いしますよ~!!!

3
12時半の日陰の気温~35℃ーー:

4
はなべぃも家に入り出窓でまったりんこです^^:



JUGEMテーマ:車/バイク


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.