忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
[  05/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムーヴSR4WDインタークーラーターボ5MTから昨年の5月に乗り換えたダイハツテリオスキッド4WDロープレシャターボ5MT
ムーヴは旧軽規格で車体も小さくインタークーラーターボで俊敏な走りだった、しかし車重1トン近いテリオスキッドは俊敏さに大きく欠けてた!
また燃費も非常に悪く呆れるほど軽なのに9~11km。。。
テリキ所有の方で7~8kmなんてのもざらに居る状態!
俊敏だったムーヴとまでは行かなくても何とか成らないか?が今の増大くんまで来てしまった^^:
始めマグネタイザー車用を装着でリッター13km台に燃費も向上したが
俊敏やパワフルとは行きませんでした。。。
そして昨年8月トルマリンカードと出会う、出会うといっても以前から
100円ショップで知ってた。。。そう興味も無かった!
そのトルマリンカードの製造元が筆者と同じ新潟県であると知り訪ねて
越後玉助商店の景品にと昨年8月に大量購入~!
その時筆者のテリオスキッドマグネタイザーを装着してたので知人の車のヴィヴィオ5MTの吸気口に一枚挿入したところモロエンジン音が変化
所有者の知人もビックリ、エアコンも効く効く
グングン走る~~~!で2枚十字に吸気口挿入でまたまたグングンと!
筆者もマグネタイザー外し2枚十字に挿入で~おおお~~~凄~~って事に
全26回のトルマリンカード吸気口挿入走行実験に突入!で燃費大幅向上&パワーUP出来た!
欲張りな筆者はまだなんか無いかとにんじん君や起爆水に手を染めた!
手を染めると同時に穴あきトルマリンカードがイメージされてた!
何とか作りたいと。。。今、穴あきトルマリンカード増大くんまで辿り着いたのです(汗)。。。・
この増大くんで筆者のテリオスキッドは変貌!
燃費向上も凄いが、もう全域に渡りパワーがみなぎるのです!
もたつくストレスもなく前のムーヴの様に俊敏です。
前にもカキコしましたがもう軽自動車ではなく1500CCクラスの車って感じです。
トルマリンカード増大くん装着はタコメーターがある車には顕著に回転数の向上があります!アクセルレスポンスも素晴らしい!
ああ~長いカキコ。。。
今の筆者のテリオスキッドはじゃじゃ馬くんです!
teriosu

テリキの先代ムーヴSR4WD

ムーヴ

このムーヴ二年前に天国に行った愛犬を乗せて走り回ったものだ
海に山に。。。
愛犬
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.