穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
同じ県内に住む知人Y氏から増大くん装着走行報告をメールで頂きました、なんと積層3段を6個も、枚数にして18枚!下記にメールを記載いたします。
お疲れ様です、トルマリンカード増大くん装着して単独走行会を行ってきました。
blogの画像を参考にしながら試行錯誤しながらトルマリンカード増大くんをエアクリーナーに入れ直し、
昨夜160kmの中距離走行を夜中に敢行してきました。
2層×6から3層×6へとパワーアップ、エアクリーナーの中で勝手にバラバラになってしまうのを防ぐために
裏側を両面テープと割り箸で3個ずつ固定してエアクリーナーの中に入れました。
先ほど仕事が終わりガソリンスタンドで給油して燃費を計ったところ「163km/17.55㍑=9.28km/㍑」となりました。
昨夜は道路状況が160kmの2/3は圧雪と氷結という状況だったのでこの数字は参考記録となるでしょうが
信じられない数字なのではないかと思います。冬場のブルーバードは大体6km/㍑、50%UP程です!
回転数もアイドリングで400回転は下がり、通常の速度域(40~80km)でも500~600回転は下がっています。
因みに時速60km時、ノーマル時代は2300回転、増大くん装着で1700回転と超余裕です!
普通タイヤで乾燥路面となると何割燃費が伸びるのかわかりませんが、今から楽しみです。
筆者のアドバイス、エアクリBOX手前に空気ダクトがありますエアーが
BOXに入って来ますがYさんはカードの割り箸を横に入れてる様ですが
せっかく空気がINして来るのですから割り箸を縦に入れれば空気の抜けが
凄く良く成りもっともっとパワー増大に繋がると思います!
しかし18枚装着~積層ブーム(笑)
アイドリングで400回転 通常走行で500~600回転もの余裕は素晴らしいです!筆者ももう一度エアクリBOX増大くん装着考えなきゃ。。。
嬉しい報告Yさんありがとう御座いました!
知人や友達にも是非お奨め下さい!
17時 追記
アルト所有のI氏から連絡で積層二段に更に積層3段を加え
エアクリBOX内7枚増大くん装着でまたまたパワーUPとの事
今まで5速で登れない坂道を5速で登ったとの事です!
しかし軽自動車と違い普通車のブルーバード(1800CC)やインプレッサWRXのエアクリBOX本当に大きいです、筆者のテリオスキッドの倍って感じ
もっとテリオスキッドのエアクリBOXが大きい&広いなら
増大くん装置も楽々余裕なのですが!
今の所エンジン回転数500~600回転の余裕をたたき出したブルーバードが知る限りでは第1位です。。。18枚装着には驚きです。。。
ノーマルタイヤ履いて春には凄い燃費向上が期待出来そうですね♪
ブルーバード以外の車のインプレはインプレッサWRXクリックで!
22時 追記
↑の方でYさんの増大くん装着に付いてアドバイスをしましたが
如何に空気の流れをスムースにしてトルマリンパワーカード増大くんから
多くの電子君を受けるかに尽きると思います。
空気の流れを阻害しないで効率よく装着
下の画像はインプレッサWRXのエアクリBOX一次側の画像ですが!
手前に吸気口から流れて来るエアが入るダクトがあります
筆者の施工(大袈裟)はINして来るエアーを積層にする割り箸が遮断しない様に空気の流入に対して縦に割り箸を。。。横だと空気の通りを妨げます
そんなことも意外に大事な要素かと思います!
増大くん装着の皆様に参考になればと!
余談
ニッサンブルーバードって言ったら筆者は下記画像が印象深いです!
60年代の素晴らしいデザインです!イイ~ホルム♪
画像クリックでブルーバードの歴史にジャンプです。
60年代って言えば筆者の歌「ヨルトノ」
地元長岡の殿町を歌に~夜の殿町、略して「ヨルトノ」
試聴も出来ます(汗)画像クリックでヨルトノ歌詞ページに!
お疲れ様です、トルマリンカード増大くん装着して単独走行会を行ってきました。
blogの画像を参考にしながら試行錯誤しながらトルマリンカード増大くんをエアクリーナーに入れ直し、
昨夜160kmの中距離走行を夜中に敢行してきました。
2層×6から3層×6へとパワーアップ、エアクリーナーの中で勝手にバラバラになってしまうのを防ぐために
裏側を両面テープと割り箸で3個ずつ固定してエアクリーナーの中に入れました。
先ほど仕事が終わりガソリンスタンドで給油して燃費を計ったところ「163km/17.55㍑=9.28km/㍑」となりました。
昨夜は道路状況が160kmの2/3は圧雪と氷結という状況だったのでこの数字は参考記録となるでしょうが
信じられない数字なのではないかと思います。冬場のブルーバードは大体6km/㍑、50%UP程です!
回転数もアイドリングで400回転は下がり、通常の速度域(40~80km)でも500~600回転は下がっています。
因みに時速60km時、ノーマル時代は2300回転、増大くん装着で1700回転と超余裕です!
普通タイヤで乾燥路面となると何割燃費が伸びるのかわかりませんが、今から楽しみです。
筆者のアドバイス、エアクリBOX手前に空気ダクトがありますエアーが
BOXに入って来ますがYさんはカードの割り箸を横に入れてる様ですが
せっかく空気がINして来るのですから割り箸を縦に入れれば空気の抜けが
凄く良く成りもっともっとパワー増大に繋がると思います!
しかし18枚装着~積層ブーム(笑)
アイドリングで400回転 通常走行で500~600回転もの余裕は素晴らしいです!筆者ももう一度エアクリBOX増大くん装着考えなきゃ。。。
嬉しい報告Yさんありがとう御座いました!
知人や友達にも是非お奨め下さい!
17時 追記
アルト所有のI氏から連絡で積層二段に更に積層3段を加え
エアクリBOX内7枚増大くん装着でまたまたパワーUPとの事
今まで5速で登れない坂道を5速で登ったとの事です!
しかし軽自動車と違い普通車のブルーバード(1800CC)やインプレッサWRXのエアクリBOX本当に大きいです、筆者のテリオスキッドの倍って感じ
もっとテリオスキッドのエアクリBOXが大きい&広いなら
増大くん装置も楽々余裕なのですが!
今の所エンジン回転数500~600回転の余裕をたたき出したブルーバードが知る限りでは第1位です。。。18枚装着には驚きです。。。
ノーマルタイヤ履いて春には凄い燃費向上が期待出来そうですね♪
ブルーバード以外の車のインプレはインプレッサWRXクリックで!
22時 追記
↑の方でYさんの増大くん装着に付いてアドバイスをしましたが
如何に空気の流れをスムースにしてトルマリンパワーカード増大くんから
多くの電子君を受けるかに尽きると思います。
空気の流れを阻害しないで効率よく装着
下の画像はインプレッサWRXのエアクリBOX一次側の画像ですが!
手前に吸気口から流れて来るエアが入るダクトがあります
筆者の施工(大袈裟)はINして来るエアーを積層にする割り箸が遮断しない様に空気の流入に対して縦に割り箸を。。。横だと空気の通りを妨げます
そんなことも意外に大事な要素かと思います!
増大くん装着の皆様に参考になればと!
余談
ニッサンブルーバードって言ったら筆者は下記画像が印象深いです!
60年代の素晴らしいデザインです!イイ~ホルム♪
画像クリックでブルーバードの歴史にジャンプです。
60年代って言えば筆者の歌「ヨルトノ」
地元長岡の殿町を歌に~夜の殿町、略して「ヨルトノ」
試聴も出来ます(汗)画像クリックでヨルトノ歌詞ページに!
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