穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
知人U氏のベンツA190の吸気口挿入のトルマリンカード増大くん
なんか倒壊寸前の家屋の様で見てくれ悪いので、今朝がた積層4段2個作り
今しがたU氏も来られて装着しました♪
なかなか綺麗に出来た積層増大くん!
ベンツA190に装着された増大くん、割り箸が見えてスンマソン!
インプレは後ほど追記します。。。
14時 追記!
ベンツA190の吸気口に新たな積層4段を2個装着!
吸気口中央にH型の仕切りがあるためカードに切れ目を入れて装着
上の画像の切れ目よりもう少し中央に切れ目を入れ直し(ハサミで切り)
無事装着、空気に触れる面積は約16面に!
さてインプレ走行、アイドリングに今日は大きな変化
800回転からいきなり600回転に200回転も余裕。。。
エンジンの温まりも可也早い!
イザ~試乗!走行中の大きな変化は昨夜と同じ様な感じなのですが
エンジンが驚くほど静になり変な倍音が消え非常に軽やか!
シフト変化は昨夜までは1900回転でシフトが軽い坂道でも1700回転でギアシフトUP!
これにはU氏も驚き♪、故にシフトが早くスムースに切り替わる様に。
アクセルペダルも踏むと言う感覚じゃなく足を軽く置くって感じに!
時速80㎞走行のエンジン音は今までの時速50km時位の静かさ
U氏曰く3リッターの車に乗ってる感覚との事、因みにベンツA190は
1950CC(約2リッターCAR)
時速80kmのエンジン音の静かさでスピード感は感じない
それほどエンジン音が静かになったからだとU氏は言う!
しかしそこからアクセル踏めば凄い加速をする!
高速道路走行が楽しみとの事、また新たな気付きがあればメールをと!
兎に角どんどん増大くんで向上する様を筆者も体感し
本当に嬉しいです!!!
22時 追記
☆テリオスキッド5MTとテリオスキッド4AT
テリオスキッド4WD(5MT)と4ATのギア比の違い!
1速:4.059-2.730
2速:2.389-1.526
3速:1.457-1.000
4速:1.000-0.696
5速:0.838
左がMT右の数値がAT(テリオスキッド)
マニュアル5速はオフロード走行も考えてか
可也ギア比が低く設定されていますそれに比べATは
オンロードや高速道路走行って感じのギア比でしょう!
筆者のマニュアル5速のテリオスキッドもパワーUP&燃費向上も
可也飽和状態に近いのではと思います!
ノーマル時代の平均燃費リッター10kmを思えば今はリッター15km平均です!
ギア比を低く設定されてる筆者のテリオスキッドより
むしろ4ATのテリオスキッドのパワーUP&燃費向上に興味が湧きます。
ギア比が高く設定されてる分ノーマル4ATのテリキは可也もたつく様ですし
燃費も可也悪い様です、そこでトルマリンカード増大くんを装着で
きっと素晴らしい力を得て一挙に不満解消になるのではと筆者は思います。
これまでATやCVTに増大くん装着でコンピュータがエンジン回転数を
燃焼の高効率と共に300~600回転もの余裕が生まれています。
60km2000回転が60kmで1600回転など凄い余裕を増大くんが作り出してくれてます。
きっと4ATのテリオスキッドに増大くんは救世主になるのではと
めちゃ寒い今夜「増大くん」をコースターにしてホットウイスキーをチビリと♪
トルマリンパワーカード増大くんの暫定販売のお知らせはこちら。
なんか倒壊寸前の家屋の様で見てくれ悪いので、今朝がた積層4段2個作り
今しがたU氏も来られて装着しました♪
なかなか綺麗に出来た積層増大くん!
ベンツA190に装着された増大くん、割り箸が見えてスンマソン!
インプレは後ほど追記します。。。
14時 追記!
ベンツA190の吸気口に新たな積層4段を2個装着!
吸気口中央にH型の仕切りがあるためカードに切れ目を入れて装着
上の画像の切れ目よりもう少し中央に切れ目を入れ直し(ハサミで切り)
無事装着、空気に触れる面積は約16面に!
さてインプレ走行、アイドリングに今日は大きな変化
800回転からいきなり600回転に200回転も余裕。。。
エンジンの温まりも可也早い!
イザ~試乗!走行中の大きな変化は昨夜と同じ様な感じなのですが
エンジンが驚くほど静になり変な倍音が消え非常に軽やか!
シフト変化は昨夜までは1900回転でシフトが軽い坂道でも1700回転でギアシフトUP!
これにはU氏も驚き♪、故にシフトが早くスムースに切り替わる様に。
アクセルペダルも踏むと言う感覚じゃなく足を軽く置くって感じに!
時速80㎞走行のエンジン音は今までの時速50km時位の静かさ
U氏曰く3リッターの車に乗ってる感覚との事、因みにベンツA190は
1950CC(約2リッターCAR)
時速80kmのエンジン音の静かさでスピード感は感じない
それほどエンジン音が静かになったからだとU氏は言う!
しかしそこからアクセル踏めば凄い加速をする!
高速道路走行が楽しみとの事、また新たな気付きがあればメールをと!
兎に角どんどん増大くんで向上する様を筆者も体感し
本当に嬉しいです!!!
22時 追記
☆テリオスキッド5MTとテリオスキッド4AT
テリオスキッド4WD(5MT)と4ATのギア比の違い!
1速:4.059-2.730
2速:2.389-1.526
3速:1.457-1.000
4速:1.000-0.696
5速:0.838
左がMT右の数値がAT(テリオスキッド)
マニュアル5速はオフロード走行も考えてか
可也ギア比が低く設定されていますそれに比べATは
オンロードや高速道路走行って感じのギア比でしょう!
筆者のマニュアル5速のテリオスキッドもパワーUP&燃費向上も
可也飽和状態に近いのではと思います!
ノーマル時代の平均燃費リッター10kmを思えば今はリッター15km平均です!
ギア比を低く設定されてる筆者のテリオスキッドより
むしろ4ATのテリオスキッドのパワーUP&燃費向上に興味が湧きます。
ギア比が高く設定されてる分ノーマル4ATのテリキは可也もたつく様ですし
燃費も可也悪い様です、そこでトルマリンカード増大くんを装着で
きっと素晴らしい力を得て一挙に不満解消になるのではと筆者は思います。
これまでATやCVTに増大くん装着でコンピュータがエンジン回転数を
燃焼の高効率と共に300~600回転もの余裕が生まれています。
60km2000回転が60kmで1600回転など凄い余裕を増大くんが作り出してくれてます。
きっと4ATのテリオスキッドに増大くんは救世主になるのではと
めちゃ寒い今夜「増大くん」をコースターにしてホットウイスキーをチビリと♪
トルマリンパワーカード増大くんの暫定販売のお知らせはこちら。
PR