穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
アクティブタケダの営業主任さんのヴィヴィオくんCVTの無段変速仕様、この間同乗させてもらいましたが街中もバイパスもエンジン回転2000回転以上回さなくても二人乗りでも余裕の走りでした!
筆者のテリオスキッド5MT2000回転でシフトに主任さんもヒントを得て2000回転以上エンジンを回さず走行を試みたところ難なく走行出来今では高速道路以外は2000回転以内で走行!
この走行でヴィヴィオくんリッター17~18㎞は行くのではと思います。。。トルマリンカード増大くんでトルクUPの新しい走行!
筆者は3速のみ2500回転でシフトUP!後は2000回転でシフトUPです、これがこの間もカキコしましたがBESTみたいです♪
増大くんをお求めになる皆様は先ずノーマル状態のお車の把握をして見て下さい、タコメータ(エンジン回転計)がお有りでしたら
普段のアイドリングの回転数も知っておいて下さいませ!
それで増大くん装着でアイドリングが下がる現象があればバッチリです、しかし車によりコンピュータのO2センサーの種類により
直ぐにはアイドリングが下がらず序所に変化する車もあるようです!またAT車はシフトチェンジが装着前より早めにシフトUPしたりシフトダウンが遅くなる現象が起こればこれまたバッチリです
更に増大くん装着前よりマフラーから水が出る様ならこれまたバッチリ高燃焼の証です♪
筆者のテリオスキッド5MT2000回転でシフトに主任さんもヒントを得て2000回転以上エンジンを回さず走行を試みたところ難なく走行出来今では高速道路以外は2000回転以内で走行!
この走行でヴィヴィオくんリッター17~18㎞は行くのではと思います。。。トルマリンカード増大くんでトルクUPの新しい走行!
筆者は3速のみ2500回転でシフトUP!後は2000回転でシフトUPです、これがこの間もカキコしましたがBESTみたいです♪
増大くんをお求めになる皆様は先ずノーマル状態のお車の把握をして見て下さい、タコメータ(エンジン回転計)がお有りでしたら
普段のアイドリングの回転数も知っておいて下さいませ!
それで増大くん装着でアイドリングが下がる現象があればバッチリです、しかし車によりコンピュータのO2センサーの種類により
直ぐにはアイドリングが下がらず序所に変化する車もあるようです!またAT車はシフトチェンジが装着前より早めにシフトUPしたりシフトダウンが遅くなる現象が起こればこれまたバッチリです
更に増大くん装着前よりマフラーから水が出る様ならこれまたバッチリ高燃焼の証です♪
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