忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
[  11/18  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知人のベンツA190トルマリンカード増大くんで、なんとリッター13㎞も走る様になりビックリの燃費52%UPです(^^)
通勤距離が伸びたことで大幅向上!
通勤距離5.4㎞時代は増大くんでリッター11.2㎞(31%UP)
今の通勤距離が16㎞と延びた事に寄って大幅向上!
ノーマル時代はリッター8.5㎞から比べると最近のベンツA190は素晴らしい燃費向上です、勿論まだ冬タイヤ装着です!
積層4段増大くん2個装着のベンツA190カタログ値のリッター11㎞を大幅向上で凄い凄い。。。
因みに筆者のテリオスキッドの燃費カタログ値(10.15モード)は
リッター16.8㎞、増大くん装着でこの間17.8㎞とカタログ値を破りました。。。だいたいカタログ値の半分から三分の二が実走燃費らしいです、筆者のテリオスキッドもノーマル時代は9~11㎞だった事を思えば、今増大くんで50%以上の燃費向上は嬉しい限り∩お財布にも超~やさしい(^^/
a190
見た感じAクラス軽かリッターカーみたいですが幅広3ナンバーなのです^^;
1
増大くんシンボル「走れ増大くん」

23時30分 追記

アクティブタケダの営業主任さん(元整備士)からメールを頂きました
増大くん装着によるアイドリングに付いて、以下メールより~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私がこれまで数多くの車に増大くんを施工してきた中にもアイドリングが下がらない車があります。

すぐ結果に現れなくても後々アイドリングが下がり安定する場合がほとんどです。
これはコンピュータの学習機能の性能によるタイムラグと思われます。
またO2センサー違い(単極式・二極式)もあり、二極式はすぐ反応するように思います。

私の友人の車も増大くん設置後すぐには変化は無かったのですが、2週間後のある日、「今信号待ちだがアイドリングが下がっている!!」とメールがありました。
少し前の車ほど後々効いてくる傾向が強く、新しい車は反応が早いですね。

キャブレターエンジン車やディーゼルエンジン車、社外マフラーに交換されてO2センサーが付いてない車(O2センサーが壊れている車)などはアイドリングが下がらない事が多いですがパワーUPは体感されています。
ですから当然エコ走行で燃費は良くなるはずです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
との事です
営業主任さん遅くまでご苦労様です!
VIVIO
画像は営業主任さんのヴィヴィオくん!
燃費増大くんでリッター20㎞に挑戦をと~!
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.