忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
1 2 3 4 5 6 7
[  05/07  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1
玉社長 マグネタイザー&増大くんの営業で湯沢方面へ
越後川口の激震ラーメン食べたとの事。。。

画像だけもらっても(汗)

2
凄く分厚いチャーシュー正に激震!


3
今日の夕日^^;
もう直ぐ梅雨明けかな。。。

JUGEMテーマ:グルメ


21時15分  追記

ひぐらし
みんカラ ひぐらしさんBLOG怒涛の様に更新

筆者と同じくヒマジンか???!^^:

はな
はなべぃ日中外で、今しがた家に入りましたがぁ。。。
ああぁあ~また未明に起されるかなーー:
日中向かいの家の自転車置き場のブルーシートの上で寝てたり
隣の家のお勝手口前(涼しい)で過してたりと~快適な場所で過すはなべぃ!
でも夜は家で寝るから良いけど^^:
お休み~はなべぃ~はなちゃん また明日!
PR
1
さぬ吉さんの「玉助あぶらげピザ」たまらん乱~美味げ腹減りまくり^^@
画像少し(可也)加工させてもらいましたが~ホント美味げ美味い!!!

いつも越後玉助商店の食材をご贔屓下さり大感謝です♪

3
今日の又吉~お昼ご飯食べてトレーラー(コンパスシャドウ)下に^^;

2
先ほど、はんべぃ~お帰り~オシッコして帰宅^^:

タコス
明日の玉助のお台所 玉助あぶらげタコスです!
皆様お楽しみに!
1
今日の玉助のお台所。。。。。・
玉助手揚げあぶらげピザ~美味げ~超美味げだぁ^^:


2
実は筆者も昨日頂きましたぁ~ほんと超~~~美味かったです!
ああぁ~焼いたあぶらげのカリカリ感たまんね~!!!
皆さん是非越後玉助手揚げあぶらげでお試し下さいね
さぬ吉さんも~~~ぉおおおお^^:



JUGEMテーマ:グルメ


1
お昼増大くんガレージにて本場の讃岐うどんパーティをHIDEさんと
卵1つ忘れたので筆者は卵なしのぶっかけを
大根おろしに天かす刻みネギ、ぶっ込みました^^:美味かった!

2
HIDEさんは釜玉うどんで~おおぉお~美味げ^^:

3
今日の又吉~最近ボヨヨーンって感じより、なんかメランコリーな感じ
子猫のせいかも。。。

4
又七にも会えました^^:
ご飯食べて二匹ともガレージの奥の廃屋に引き上げて行きました
子猫がいるのかも???

5
雨降りなのか今日は肌寒いほど、はなべぃ外に行かないで玄関マットで寛ぐ事多かった!

JUGEMテーマ:グルメ


1
玉助のお台所、玉助ぶっかけ讃岐うどんと!


2
玉助釜たま讃岐うどん どぇええ~すぅ!

おおぉお~本場の讃岐うどん使って 美味げだぁ~美味げ♪
たまらん乱。。。^^:

3
そこで筆者もこの間のおすそわけの残りを使って釜玉熱々うどんをばぁ!
うどん茹でて のり 長ネギ あさづき たまごかけご飯風に頂きました!

4
こちらは先日作った ぶっかけうどん(冷たいうどん)ですよ!

5
かけ汁は筆者ラベルデザインのお醤油「越後玉助」ですよ!
これが抜群に美味いお醤油なんです!
釜玉うどんには麺の回り二周でお醤油そのままかけて
ぶっかけは玉醤油水で3倍に割って頂きましたぁ♪
しかしこの画像の違い。。。玉社長は綺麗に料理作りますね!!!


JUGEMテーマ:グルメ


1
今日の玉助のお台所~賛否両論ありかも。。。・

ラーメンスープで頂く日本蕎麦^^:
兎に角ご覧あれ~^^@

2
時間が出来たのでミニ・トライアル^^:

昨日の自宅から小国に行く途中のバイパス交差点まで
リッター21.2km
昨日のトライアル画像良く写ってなかったので今一度^^:

又吉
帰路ガレージに寄り又吉パチリ^^:

それから嬉しい事に「さぬ吉」さんから届いた「讃岐うどん」をおすそわけ
ぶっかけで食うぞ~ぉおおお!!!

3
夕飯まで待てず作りましたぁ!
大根おろし、たまごに刻みネギ&あさづき~かっこみましたぁ^^:
HIDEさんさぬ吉さん有難う~美味かったです!
玉助醤油(薄めて)で頂く本場讃岐うどん馬鹿美味でした!!!

JUGEMテーマ:グルメ


1
今日の玉助のお台所ブログ

玉助手揚げあぶらげの肉詰め。。。
美味げだぁ~美味げ^^:
ジャンボなあぶらげ2枚使い中をくり抜いて詰め物を!
更にくり抜いたあぶらげを揚げてサラダに~!
サクッって感じでオニオンスライスと共に~これまた美味げ~^^@


JUGEMテーマ:グルメ
1
そば寿司??? 筆者食べたことない^^;

焼きそばの入ったパンはあるけど・・・。
今日の玉助のお台所ブログ「玉助そば寿司」ドエ~ス・シ^^
蕎麦とマグロ 蕎麦と玉子焼き 蕎麦とカッパ!
どんな食感なんだろ~!?
でも美味げだぁ~美味げ♪



1
おはよーはなべぃ 今日もお天気!
また今日もテリキ下なんかで過すのかな。。。
今日の当地晴れ~最高気温も22℃とのこと!


2
増大くんお台所BLOG?更新です^^:

大きなジャンボな栃尾のあぶらげ~越後玉助手揚げあぶらげ~などなどで更新です!
美味げだぁ~美味げ♪

JUGEMテーマ:グルメ


1
今日の玉助のお台所

おおぉお!ざる蕎麦じゃなくて、ざるラーメン
日本蕎麦の出汁でいただくラーメンも美味いのです^^@
美味げだぁ~美味げ♪

2
山古志で玉助醤油も販売です!

山古志にお越しのさいは是非お買い求めをばぁ♪

JUGEMテーマ:グルメ
1
しかし玉助油そば風中華? 興味あるぅ~!

製麺する時に色んなエキスを混ぜ混ぜも良いかも。。。・
茹でた麺を焦げ目がつかない程度にラードで炒める良さげ~!
ごま油で炒めたらまた風味も違うかもかも。。。

煮たまご
しかし玉助社長(越後玉助商店店主)煮たまごの天才かも^^:

2
夕方の空~これからは色んな空や雲を撮れそうです!

3
関西の知人から放射状雲メールで。。。
地震雲でしょうか?

JUGEMテーマ:グルメ



長岡市上空!凄い鱗雲(斑雲)2007年9月24日(月)

1
しかし玉助油そば風中華? 興味あるぅ~!

製麺する時に色んなエキスを混ぜ混ぜも良いかも。。。・
茹でた麺を焦げ目がつかない程度にラードで炒める良さげ~!
ごま油で炒めたらまた風味も違うかもかも。。。

煮たまご
しかし玉助社長(越後玉助商店店主)煮たまごの天才かも^^:

2
夕方の空~これからは色んな空や雲を撮れそうです!

3
関西の知人から放射状雲メールで。。。
地震雲でしょうか?

JUGEMテーマ:グルメ



長岡市上空!凄い鱗雲(斑雲)2007年9月24日(月)
1
今日の玉助のお台所ブログ。。。新しい?ラーメンです^^:

麺を茹でて更に水洗いそして湯煎してラードで炒めてスープに合流!!!
ラーメンと油そばを彷彿させる傑作かも?!!
うーん!どんな味わいだろう、でも美味げだぁ~美味げ^^♪
関係ありませんが↑と筆者子供の頃、ラーメンに「のり玉」かけて食べてた事があります
結構美味かったです。。。


JUGEMテーマ:グルメ
1
おおぉ~美味げ~!!!
今日の玉助のお台所、玉助冷やしゴマ味噌ラーメン!!!

なるほどゴマドレッシングをベースに玉醤油や昆布仕込み味噌など!
グッドアイデア、これなら自宅で作れちゃいますね♪
ああ~食べた~い^^@

JUGEMテーマ:グルメ
1
今日の玉助のお台所ブログ
玉助ところてん~!

サッパリ・爽やかで美味げ~美味げだぁ^^@
どっちが美味いかな玉助醤油と玉ポン。。。
どっちもイケテる感じ!
しかし迷うな(笑)
ところてん 一本箸で頂きます。。。
ああぁ~なんか郷愁を誘う♪

2
今日の夕空~!そう暑くもなく爽やかな五月晴れの一日でした!
筆者は明日もう一日お休み~嬉しい^^:

3
日中のはなべぃ おぉお~出窓下の机から。。。

2
出窓に飛び乗る様子~! 頑張れ(笑)
結果ピヨンと登りました~おデブちゃんでも猫ですね
飛び乗る瞬間の画像失敗でした。。。

5
しかし出窓に飛び乗って今度は出窓したの机に降りましたよ!!!
はなべぃ偉い偉い^^♪

JUGEMテーマ:グルメ


1
今日の玉助のお台所

おおぉお~鯛の藻塩焼きに赤飯に蟹茶碗蒸しに~鯛汁
ウ~ッ超豪華 美味げ~美味げだぁ~!!!
鯛のお刺身も「玉助醤油」で食べた~ぃ^^:
鯛汁もお醤油仕立てでも食べてみた~ぃ^^:
2
勿論お醤油は「越後玉助」です!!!

筆者 祝 二郎デザインのお醤油のラベル良いでしょう。。。!
1

2
今日の玉助のお台所 冷奴です。。。

筆者はいつもは玉助醤油&刻み長ネギ(オカカも)で頂きますが
うーん「かんずり」で食べて見たい どんな風味だろう
今度試してみます^^♪
玉BLOGでは豆腐の風味を損なわない為か薬味のネギやオカカは使ってない模様
それも良いかも~!豆腐の風味を楽しむのもGOODかも知れません♪

20時10分 追記

さぬ吉さんの「ぶっかけうどん」美味げ~美味げだぁ~!
玉助醤油&かんずり~ご贔屓に有難う御座います。


3
今朝の立ったはなべぃ拡大画像
明日の日本が見えたのかな^^:
猫背じゃない背筋ピーンと だけど!おデブだぁ(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.