忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
[  05/19  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越後玉助商店では第27回懸賞企画として!
山古志村章ロゴ入りキャップをクローズアップして今日(16日)から
懸賞企画をスタート致しました、銘酒「越乃寒梅」や栃尾のジャンボ油揚など盛り沢山の賞品をご用意しています。
その中で筆者が購入した山古志村章ロゴ入りキャップも5名様にプレゼントです。。。勿論CD「ヨルトノ」もプレゼントします^^:
このBLOGをご覧の皆様も是非ご応募を宜しくお願いします!!!



22時追記(第26回玉商懸賞&余談)

26回の越後玉助商店懸賞のアンケート結果がまとまりました!
26回懸賞は「玉子かけご飯」をテーマに、玉商扱うお醤油「蘭」にスポットを!
玉子かけご飯の頂きかたに付いて多くの方々にお答え頂きありがとう御座いました

以下 アンケート結果です!

A ご飯の上に生卵を割りお醤油をかけて頂く        121名


B 別の容器に生卵と醤油を混ぜ合わせご飯にかけて頂く   180名


C 生卵とお醤油を混ぜたご飯茶碗にご飯を入れて頂く     19名


          無回答&その他  57名                    
BがダントツですがCの食べ方もなかなか興味あるところです。。。



因みに筆者は最近ではCの食べ方に凝っています♪(普段はB)
大き目のご飯茶碗に生卵とお醤油「」を混ぜ(まぜ過ぎない)
ご飯茶碗を傾け玉子をどちらかに寄せ、それからご飯をお茶碗によそい
お醤油の風味の生きた玉子の味が染み込んだご飯と純粋なご飯の味も楽しむ。
これぞツウの食べ方と自負しています(汗)

そう言えばカレーライスとライスカレーの違い!
筆者の幼少の頃はライスカレーと言ってた、何時の間にカレーライスに
お皿によそったご飯にまんべんなくカレーのルーをかけるのがライスカレー?
ご飯と別にカレーを(アラジンの魔法のランプ風の容器に)
スプーンでご飯にかけ頂くのが?カレーライスか???
ああ~昔の明治キンケイインドカレーを思い出す。。。
オリエンタルカレーも♪
グリコワンタッチカレーも♪
今はリンゴと蜂蜜とろーりとけてるハウスバーモントカレーが一番かな!

話は脱線しましたが!
玉子かけご飯、皆さんはどんな召し上がり方かな???
玉子を割り口に入れ醤油を注ぎご飯をなんて人も居るのかも(笑)

更に余談。。。
ライスカレーにソースをかけて食べる事も幼少の頃多かった様な気がする
勿論ウスターソースだが。。。
しかし何時の間に筆者はお醤油をかけて食べる様に成っていた!
今でも出来たてのライスカレーにお醤油をである、モチお醤油はちゃん!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.