忍者ブログ
穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
[  11/20  [PR]  ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もと整備士のH氏のスバルヴィヴィオスーパーチャージャー4WD(CVT)に積層3段2個追加!
6枚トルマリンカード増大くん追加での変化は
アイドリングが800回転から600回転と大幅に下降!
更に今回は高域に大幅な変化、エンジン回転数には大きな変化が見られないのだが走りを支えるトルクが可也太くなったとH氏談。
アイドリングは調整で低くしたり高くしたり出来るらしい
増大くんで下がるのは別として調整で下げれば車のパワーは落ちるとの事
しかし200回転も(今回が初めて)アイドリングのエンジン回転数が下がったことにH氏が一番驚いたことらしい!
しかし積層3段2個6枚追加でまたまたヴィヴィオはパワーUP!
インプレ走行では以前はスーパーチャージャーのタービンの音が良く聞こえたのが今回はタービンの音がしないのではないが凄く静かに。。。
筆者も体験したがテリオスキッドで、まるでノーマル車の様なエンジン音に
しかし一旦ヴィヴィオアクセル踏み込めばシートバックに体がのめり込む程の凄い加速、まるで野獣の様。。。驚きでした!
vi

V2
汚れたエアーフィルター!今日も同じでした(爆)

V1

上記エアクリBOXに積層三段開運バージョン追加!
またまた筆者のデジカメ不具合で画像なしでスンマソン!
開運バージョン実は秘密なのです♪

21時 追記

フォードフェスティバミニワゴンに増大くん!

知人Y氏からまた報告です 以下メールから。。。

フォード フェステバ ミニワゴンに増大くん2層×2+2層1を装着しました。
タコメーターが付いてないので回転数の変化は目視出来ませんでしたが、あきらかに回転数は下がって静かになったとのオーナーの言葉をいただきました。
一緒に乗車して家の周囲を軽く走ってきましたが、ATの2速へのシフトアップが非常にスムーズで、
2速へのチェンジするタイミングが格段に早くなり、ショックも激減した上に発進も驚くほどパワフル&スムーズになったと大喜びされました。

通勤距離が短い為に燃費は気にしたことがないと言われていましたが、次回給油後から燃費も計って見てもらえるようになりました。
fesuteba

box

タコメータ(エンジン回転計)が無くても充分体感出来るのが
トルマリンパワーエコカード増大くんです!
ATの車はコンピュータ制御によるところが大きいだけに如実に向上が体感出来ると思います。。。

筆者は今ほど満タン給油 高速6区間爆走など結構今回も爆走で!
毎日暖気もして、240.6km走行 満タン給油20L丁度 リッター12km(1速発進)
呆れるほど飛ばし楽しんだ走行でノーマルから20%UPです。
次回からはエコ運転に切り替え様と思います。
aa

2
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.