穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
ウエルカムインベックスの管理人さんのチャンポンさんの
ヴィヴィオ5MTの吸気口の8ウイングの増大くん!
やっぱ~これ絶品です&素晴らしい!
筆者のテリオスキッドも一時8ウイング装着してました
今は吸気口はマッド増大くんですが。。。
外気を一番先に取り入れる吸気ホースに挿入!
綺麗に組まれたこの8ウイング増大くん可也芸術的です?!
ベンツA190の吸気口用に作った積層4段
ブルーバードの三角積層増大くん(22枚使用)
ブルーバードはこの三角積層で信じられないほどの燃費向上です!
BLOGランキング投票お願いします。。。
今現在19位 今朝は9位でした皆様ありがとう御座います♪
19時50分 追記
上記増大くん画像は今の様にアタッチメントがまだ無い時からのもの。。。吸気口に増大くん挿入は結構素晴らしい効果を得ます♪
購入して頂いた方もご自分で色んな増大くん装着を試みて下さい
結構工作も楽しいものですぞ!
チャンポンさんから作って頂いた筆者のテリオスキッド吸気口の名付けて「マッド増大くん」耐熱ペットボトルを使い、増大くん6枚使用の増設タイプ^^;
マッド増大くんは(増設)は別として
吸気口に上記の様な装着?挿入は空気の流れを妨げずに
トルマリンカード増大くんに空気が触れ(摩擦し)て流入空気に電子を与え高燃焼への処理がされます。。。
また空気が一番最初に流入するとこですので湿気(水分)にも増大くんは反応し水の電気分解も僅かですが行い(しかし連続的に)水素を発生させてる、この水素が燃焼室(エンジン)まで送りこまれりる(これも連続的に)、トルマリンパワーエコカード増大くん通称穴あきトルマリンカードはマイナスイオン効果と水の電気分解効果により発生の水素がパワーUP&燃費向上に導くのです♪
20時25分 追記^^;
増大くんは毎日売れてますが。。。
筆者のCD売れません(汗)
マッ!大した歌ではありませんが!
玉商レコードで聴いて見て下さい!
因みに玉商「社歌」ほだれ酒惚れた筆者歌唱はGoogle社歌検索でTOPか第2位をここ数年キープです♪
PR
トルマリンカード増大くん!
購入致しますとプラ製のアタッチメントガ付属します。
エアクリBOXによりアタッチメントの装着が変化致します。。。
皆様それぞれ工夫して増大くん装着を♪
エアクリBOXの小さい車は増大くんをハーフにして装着など
また十字に組んで吸気口に挿入と可也のバリエーションがあります!
少し前の筆者のテリオスキッドのエアクリBOX一次側の増大くんたちをご紹介♪
整然と並べられた増大くん群。。。
試作のハーフ増大くんもったいないので装着・・・。
まっイロイロ試行錯誤です(汗)
BLOGランキング♪も宜しく^^;
増大くんカスタマーサポートBLOG
メインディッシュは増大くん♪も宜しく。。。
22時25分 追記
今ほど給油して来ました。
走行距離:390.1㎞ 満タン給油:26.5L
燃費:14.72㎞/L(ノーマルから47%UP)
先月二度目の大雪(あの時期にしては)の市街地&国道
そして高速一区間走行!(未だ冬タイヤ装着)
購入致しますとプラ製のアタッチメントガ付属します。
エアクリBOXによりアタッチメントの装着が変化致します。。。
皆様それぞれ工夫して増大くん装着を♪
エアクリBOXの小さい車は増大くんをハーフにして装着など
また十字に組んで吸気口に挿入と可也のバリエーションがあります!
少し前の筆者のテリオスキッドのエアクリBOX一次側の増大くんたちをご紹介♪
整然と並べられた増大くん群。。。
試作のハーフ増大くんもったいないので装着・・・。
まっイロイロ試行錯誤です(汗)
BLOGランキング♪も宜しく^^;
増大くんカスタマーサポートBLOG
メインディッシュは増大くん♪も宜しく。。。
22時25分 追記
今ほど給油して来ました。
走行距離:390.1㎞ 満タン給油:26.5L
燃費:14.72㎞/L(ノーマルから47%UP)
先月二度目の大雪(あの時期にしては)の市街地&国道
そして高速一区間走行!(未だ冬タイヤ装着)
[
04/03
トルマリンカード増大くんの性質
]
トルマリン(電気石)は自分からエネルギーを出す性質のものではありません、光や電磁波 熱 空気の振動などを受けると電子を放出するのです、常時放射線を出すラジュウムなどとは違います!
光や電磁波や熱などを電子に変換する性質がトルマリンの性質です!
その点車のボンネット内は太陽光線は無しですがほぼトルマリンが作用する理想的な環境と思います。
エンジンの熱や震動、スパークプラグからの電磁波
空気の流入によるカードへのストレスなどを電子に変換するトルマリンカード増大くん、穴あきカードだから空気摩擦も得れるし表面積も増大で効果を顕す様に工夫を~!
また水分を増大くんは僅かですが電気分解もし水素を発生!
様々な要因が重なり威力を発揮してくれますので長いお付き合いをお願い致します。。。
車を買い換える時は「増大くん」を外して次の車に♪
車の性能を保持する為にオイルの点検、タイヤの空気圧などに留意されて、増大くんのパワーをお楽しみ下さい!
増大くんは枚数を増やせば(理論的に)効果向上しますが、詰め込みすぎて空気の流れを阻害するとエンジンに送り込まれる空気量が低減して燃費向上に繋がらない場合もありますので加減してベターな装着を宜しくお願い致します!
メインディッシュは増大くんサイトへGO!
20時15分 追記
これは何だ???
当BLOGのランキングなのか???
皆様投票お願いです(汗)。。。
22時40分 眠いけど追記!
上記サイトで当BLOG総合25位
自動車部門で第1位に~~~~ワオッ!
光や電磁波や熱などを電子に変換する性質がトルマリンの性質です!
その点車のボンネット内は太陽光線は無しですがほぼトルマリンが作用する理想的な環境と思います。
エンジンの熱や震動、スパークプラグからの電磁波
空気の流入によるカードへのストレスなどを電子に変換するトルマリンカード増大くん、穴あきカードだから空気摩擦も得れるし表面積も増大で効果を顕す様に工夫を~!
また水分を増大くんは僅かですが電気分解もし水素を発生!
様々な要因が重なり威力を発揮してくれますので長いお付き合いをお願い致します。。。
車を買い換える時は「増大くん」を外して次の車に♪
車の性能を保持する為にオイルの点検、タイヤの空気圧などに留意されて、増大くんのパワーをお楽しみ下さい!
増大くんは枚数を増やせば(理論的に)効果向上しますが、詰め込みすぎて空気の流れを阻害するとエンジンに送り込まれる空気量が低減して燃費向上に繋がらない場合もありますので加減してベターな装着を宜しくお願い致します!
メインディッシュは増大くんサイトへGO!
20時15分 追記
これは何だ???
当BLOGのランキングなのか???
皆様投票お願いです(汗)。。。
22時40分 眠いけど追記!
上記サイトで当BLOG総合25位
自動車部門で第1位に~~~~ワオッ!
アクティブタケダの営業主任さんのヴィヴィオくんCVTの無段変速仕様、この間同乗させてもらいましたが街中もバイパスもエンジン回転2000回転以上回さなくても二人乗りでも余裕の走りでした!
筆者のテリオスキッド5MT2000回転でシフトに主任さんもヒントを得て2000回転以上エンジンを回さず走行を試みたところ難なく走行出来今では高速道路以外は2000回転以内で走行!
この走行でヴィヴィオくんリッター17~18㎞は行くのではと思います。。。トルマリンカード増大くんでトルクUPの新しい走行!
筆者は3速のみ2500回転でシフトUP!後は2000回転でシフトUPです、これがこの間もカキコしましたがBESTみたいです♪
増大くんをお求めになる皆様は先ずノーマル状態のお車の把握をして見て下さい、タコメータ(エンジン回転計)がお有りでしたら
普段のアイドリングの回転数も知っておいて下さいませ!
それで増大くん装着でアイドリングが下がる現象があればバッチリです、しかし車によりコンピュータのO2センサーの種類により
直ぐにはアイドリングが下がらず序所に変化する車もあるようです!またAT車はシフトチェンジが装着前より早めにシフトUPしたりシフトダウンが遅くなる現象が起こればこれまたバッチリです
更に増大くん装着前よりマフラーから水が出る様ならこれまたバッチリ高燃焼の証です♪
筆者のテリオスキッド5MT2000回転でシフトに主任さんもヒントを得て2000回転以上エンジンを回さず走行を試みたところ難なく走行出来今では高速道路以外は2000回転以内で走行!
この走行でヴィヴィオくんリッター17~18㎞は行くのではと思います。。。トルマリンカード増大くんでトルクUPの新しい走行!
筆者は3速のみ2500回転でシフトUP!後は2000回転でシフトUPです、これがこの間もカキコしましたがBESTみたいです♪
増大くんをお求めになる皆様は先ずノーマル状態のお車の把握をして見て下さい、タコメータ(エンジン回転計)がお有りでしたら
普段のアイドリングの回転数も知っておいて下さいませ!
それで増大くん装着でアイドリングが下がる現象があればバッチリです、しかし車によりコンピュータのO2センサーの種類により
直ぐにはアイドリングが下がらず序所に変化する車もあるようです!またAT車はシフトチェンジが装着前より早めにシフトUPしたりシフトダウンが遅くなる現象が起こればこれまたバッチリです
更に増大くん装着前よりマフラーから水が出る様ならこれまたバッチリ高燃焼の証です♪
アクティブタケダの営業主任さん、遂にBLOG開設!
「メインディッシュは増大くん」とタイトルされ!
な。。。なんと200億円産業にと意気込んでます。。。
4月1日のカキコでエイプリルフール???
いやぁ~是非達成を(笑)
今後どんな話題が飛び出すか興味津々です!
ヴィヴィオスーパーチャージャーから来年はレクサスあたりに乗り換えか!?
IEより信頼出来るfire fox 。
「メインディッシュは増大くん」とタイトルされ!
な。。。なんと200億円産業にと意気込んでます。。。
4月1日のカキコでエイプリルフール???
いやぁ~是非達成を(笑)
今後どんな話題が飛び出すか興味津々です!
ヴィヴィオスーパーチャージャーから来年はレクサスあたりに乗り換えか!?
IEより信頼出来るfire fox 。
[
04/01
メインディッシュは増大くん♪
]
燃費向上料理のメインディッシュは「増大くん」ステーキ(素敵)(^^/
寒波も過ぎ今日から4月!
トルマリンカード増大くんも発売から順調に全国の皆様から
オーダー頂き感激です!
今日は皆様に増大くんステーキをご馳走です(笑)
食べてパワーアップして下さいませ~♪
21時21分 追記!
赤いマグネタイザー(ニンジンの様)を加えた画像を^^:
明日あたり冬タイヤからノーマルタイヤにと思いましたが。。。
少しまだ警戒して中旬にタイヤ交換を~!
アクテイブタケダの営業主任さんもBLOG開設する模様!
「悲しき営業マン」なんて題になりませぬ様(笑)
増大くんを求めるお客様のサービスになれば幸い。。。・☆
寒波も過ぎ今日から4月!
トルマリンカード増大くんも発売から順調に全国の皆様から
オーダー頂き感激です!
今日は皆様に増大くんステーキをご馳走です(笑)
食べてパワーアップして下さいませ~♪
21時21分 追記!
赤いマグネタイザー(ニンジンの様)を加えた画像を^^:
明日あたり冬タイヤからノーマルタイヤにと思いましたが。。。
少しまだ警戒して中旬にタイヤ交換を~!
アクテイブタケダの営業主任さんもBLOG開設する模様!
「悲しき営業マン」なんて題になりませぬ様(笑)
増大くんを求めるお客様のサービスになれば幸い。。。・☆
知人のベンツA190トルマリンカード増大くんで、なんとリッター13㎞も走る様になりビックリの燃費52%UPです(^^)
通勤距離が伸びたことで大幅向上!
通勤距離5.4㎞時代は増大くんでリッター11.2㎞(31%UP)
今の通勤距離が16㎞と延びた事に寄って大幅向上!
ノーマル時代はリッター8.5㎞から比べると最近のベンツA190は素晴らしい燃費向上です、勿論まだ冬タイヤ装着です!
積層4段増大くん2個装着のベンツA190カタログ値のリッター11㎞を大幅向上で凄い凄い。。。
因みに筆者のテリオスキッドの燃費カタログ値(10.15モード)は
リッター16.8㎞、増大くん装着でこの間17.8㎞とカタログ値を破りました。。。だいたいカタログ値の半分から三分の二が実走燃費らしいです、筆者のテリオスキッドもノーマル時代は9~11㎞だった事を思えば、今増大くんで50%以上の燃費向上は嬉しい限り∩お財布にも超~やさしい(^^/
見た感じAクラス軽かリッターカーみたいですが幅広3ナンバーなのです^^;
増大くんシンボル「走れ増大くん」
23時30分 追記
アクティブタケダの営業主任さん(元整備士)からメールを頂きました
増大くん装着によるアイドリングに付いて、以下メールより~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私がこれまで数多くの車に増大くんを施工してきた中にもアイドリングが下がらない車があります。
すぐ結果に現れなくても後々アイドリングが下がり安定する場合がほとんどです。
これはコンピュータの学習機能の性能によるタイムラグと思われます。
またO2センサー違い(単極式・二極式)もあり、二極式はすぐ反応するように思います。
私の友人の車も増大くん設置後すぐには変化は無かったのですが、2週間後のある日、「今信号待ちだがアイドリングが下がっている!!」とメールがありました。
少し前の車ほど後々効いてくる傾向が強く、新しい車は反応が早いですね。
キャブレターエンジン車やディーゼルエンジン車、社外マフラーに交換されてO2センサーが付いてない車(O2センサーが壊れている車)などはアイドリングが下がらない事が多いですがパワーUPは体感されています。
ですから当然エコ走行で燃費は良くなるはずです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
との事です
営業主任さん遅くまでご苦労様です!
画像は営業主任さんのヴィヴィオくん!
燃費増大くんでリッター20㎞に挑戦をと~!
通勤距離が伸びたことで大幅向上!
通勤距離5.4㎞時代は増大くんでリッター11.2㎞(31%UP)
今の通勤距離が16㎞と延びた事に寄って大幅向上!
ノーマル時代はリッター8.5㎞から比べると最近のベンツA190は素晴らしい燃費向上です、勿論まだ冬タイヤ装着です!
積層4段増大くん2個装着のベンツA190カタログ値のリッター11㎞を大幅向上で凄い凄い。。。
因みに筆者のテリオスキッドの燃費カタログ値(10.15モード)は
リッター16.8㎞、増大くん装着でこの間17.8㎞とカタログ値を破りました。。。だいたいカタログ値の半分から三分の二が実走燃費らしいです、筆者のテリオスキッドもノーマル時代は9~11㎞だった事を思えば、今増大くんで50%以上の燃費向上は嬉しい限り∩お財布にも超~やさしい(^^/
見た感じAクラス軽かリッターカーみたいですが幅広3ナンバーなのです^^;
増大くんシンボル「走れ増大くん」
23時30分 追記
アクティブタケダの営業主任さん(元整備士)からメールを頂きました
増大くん装着によるアイドリングに付いて、以下メールより~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私がこれまで数多くの車に増大くんを施工してきた中にもアイドリングが下がらない車があります。
すぐ結果に現れなくても後々アイドリングが下がり安定する場合がほとんどです。
これはコンピュータの学習機能の性能によるタイムラグと思われます。
またO2センサー違い(単極式・二極式)もあり、二極式はすぐ反応するように思います。
私の友人の車も増大くん設置後すぐには変化は無かったのですが、2週間後のある日、「今信号待ちだがアイドリングが下がっている!!」とメールがありました。
少し前の車ほど後々効いてくる傾向が強く、新しい車は反応が早いですね。
キャブレターエンジン車やディーゼルエンジン車、社外マフラーに交換されてO2センサーが付いてない車(O2センサーが壊れている車)などはアイドリングが下がらない事が多いですがパワーUPは体感されています。
ですから当然エコ走行で燃費は良くなるはずです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
との事です
営業主任さん遅くまでご苦労様です!
画像は営業主任さんのヴィヴィオくん!
燃費増大くんでリッター20㎞に挑戦をと~!
もう四月にも成ろうと言うのに積雪15㎝ほどーー;
明日まで寒気の影響があるとのことですが、早く暖かい春が来て欲しいと思います。。。
長岡近辺ではワールドタイヤ様が増大くんを販売&施工してくれます
お近くの皆様是非!ワールドタイヤ様へ♪
22時35分 追記
所用で市外に出て来ましたが、凄い吹雪!!!
田んぼに落ちてる車もありました、なんであんなとこで落ちるのか理解に苦しみますが。。。
トルマリンカード増大くん今日も大阪などからオーダー頂き有難いです♪
購入された皆様に少しでも当BLOGで有意義な情報を発信できたらと思います
この間、高速では燃費凄くUPしたけど街乗りでは変化なしの車を見させてもらいましたがエアクリBOX内がオイルがブローしてて増大くんがオイル塗れでした。。。高速では凄い空気の流入で付着したオイルも飛び良かったわけですが、低速域ではオイルまみれで変化なし。。。
ああ~こんな車もあるのかと勉強に成りました!
やむを得ずエアクリBOX二次側に安全を確認して(燃焼室に吸い込まれない様に)装着致しました。
これで高速以外の街乗りでもパワー増大&燃費向上を果たすと思います!
外はあられパラパラ&吹雪。。。異常気象ですーー;
23時10分 更に追記!!!
03/30 22:44 新潟県中越地方(北緯37.3度 , 東経138.9度)震度2 M2.9 深さ10km
03/30 17:21 新潟県中越地方(北緯37.2度 , 東経138.6度)震度3 M3.4 深さ10km
まだまだ中越地震は続いてます。。。
☆☆☆
明日まで寒気の影響があるとのことですが、早く暖かい春が来て欲しいと思います。。。
長岡近辺ではワールドタイヤ様が増大くんを販売&施工してくれます
お近くの皆様是非!ワールドタイヤ様へ♪
22時35分 追記
所用で市外に出て来ましたが、凄い吹雪!!!
田んぼに落ちてる車もありました、なんであんなとこで落ちるのか理解に苦しみますが。。。
トルマリンカード増大くん今日も大阪などからオーダー頂き有難いです♪
購入された皆様に少しでも当BLOGで有意義な情報を発信できたらと思います
この間、高速では燃費凄くUPしたけど街乗りでは変化なしの車を見させてもらいましたがエアクリBOX内がオイルがブローしてて増大くんがオイル塗れでした。。。高速では凄い空気の流入で付着したオイルも飛び良かったわけですが、低速域ではオイルまみれで変化なし。。。
ああ~こんな車もあるのかと勉強に成りました!
やむを得ずエアクリBOX二次側に安全を確認して(燃焼室に吸い込まれない様に)装着致しました。
これで高速以外の街乗りでもパワー増大&燃費向上を果たすと思います!
外はあられパラパラ&吹雪。。。異常気象ですーー;
23時10分 更に追記!!!
03/30 22:44 新潟県中越地方(北緯37.3度 , 東経138.9度)震度2 M2.9 深さ10km
03/30 17:21 新潟県中越地方(北緯37.2度 , 東経138.6度)震度3 M3.4 深さ10km
まだまだ中越地震は続いてます。。。
☆☆☆
増大くんの販売施工代理店を募集中!
全国のカーコンビニ&カー用品を営む皆様宜しくお願い致します。
安価が良いのか解りませんがトルマリンパワーエコカード増大くんは優れものです、ネット通販では暫定発売(1月4日)以来すでに400セットものオーダーを頂きました!
筆者の趣味がこうじて穴あきトルマリンカードを開発^^;
リピートも多い増大くんです♪
黒煙濃度測定でも34%もの減少を果たしました!
増大くんを皆様宜しくお願い申し上げます。
全国のカーコンビニ&カー用品を営む皆様宜しくお願い致します。
安価が良いのか解りませんがトルマリンパワーエコカード増大くんは優れものです、ネット通販では暫定発売(1月4日)以来すでに400セットものオーダーを頂きました!
筆者の趣味がこうじて穴あきトルマリンカードを開発^^;
リピートも多い増大くんです♪
黒煙濃度測定でも34%もの減少を果たしました!
増大くんを皆様宜しくお願い申し上げます。
[
03/29
おいおい!また冬に逆戻りーー;
]
[
03/28
テリオスキッドオイル交換
]
トルマリンカード増大くん大量投入して数ヶ月
増大くんのクリーニング効果でエンジン内がクリーニングされ
エンジンオイルも可也汚れてましたので近くのカーコンビニさんでオイル交換をディーラより安かったです。。。ついでに増大くんチラシも置いて来ました^^;
マグネタイザー&増大くん走行もこの間報告しましたが
営業主任さんが貸してと~なんか営業に使ってるみたいです
早く還してね(笑)
今夜インプレッサ280馬力のK氏(バットマン君)に会いその後の
増大くん装着の様子を聞きました、燃費も可也向上でリッター10㎞以上との事、30%ほどUPとの事です!
飛ばし屋さんも燃費気にする様に成った~ぁ(笑)
エンジン音が激静になり風切り音の方が目立つとの事でした。。。
筆者地方今夜は暴風雨状態、夜半からマイナス36℃の寒気が来るらしいです雨から雪に変わる模様です!
あぁ~また雪か。。。もううんざりです--;
画像はマグネタイザー燃料パイプ装着用!
今日もネットを通じて増大くん多くの注文を頂き感謝感激です!
どんどん広がって欲しいです♪
増大くんのクリーニング効果でエンジン内がクリーニングされ
エンジンオイルも可也汚れてましたので近くのカーコンビニさんでオイル交換をディーラより安かったです。。。ついでに増大くんチラシも置いて来ました^^;
マグネタイザー&増大くん走行もこの間報告しましたが
営業主任さんが貸してと~なんか営業に使ってるみたいです
早く還してね(笑)
今夜インプレッサ280馬力のK氏(バットマン君)に会いその後の
増大くん装着の様子を聞きました、燃費も可也向上でリッター10㎞以上との事、30%ほどUPとの事です!
飛ばし屋さんも燃費気にする様に成った~ぁ(笑)
エンジン音が激静になり風切り音の方が目立つとの事でした。。。
筆者地方今夜は暴風雨状態、夜半からマイナス36℃の寒気が来るらしいです雨から雪に変わる模様です!
あぁ~また雪か。。。もううんざりです--;
画像はマグネタイザー燃料パイプ装着用!
今日もネットを通じて増大くん多くの注文を頂き感謝感激です!
どんどん広がって欲しいです♪
筆者のダイハツテリオスキッド4WD
トルマリンカード増大くん(トルマリンパワーエコカード増大くん)を使う前
つまりノーマル時代の燃費はリッター9~11km(平均10㎞)
増大くんで今は平均燃費冬タイヤにもかかわらずリッター15.5㎞と
ノーマル時代から比べると55%UP!と凄いです!
2月~昨日まで2,595.8㎞走行
消費ガソリン167.17L ノーマル時代なら260Lほど消費です!
現在のガソリン価格を130円として167L×130円で21,710円
ノーマル時代だったら260L消費で33,800円ほどに成ります!
33,800円引く21,710円は12,090円です。。。
筆者は一ヶ月6,000円ほどガソリン代が浮く計算です!
もし主婦の方で増大くんの経済効果を得ればお習い事などの月謝が出ます(習い事止めずに済みます)
歯医者さんに通うお金も捻出出来そうです。。。
また浮いた分ヘソクリも可能^^;
高いガソリン代が家計に可也負担を与えてますクルマ社会ゆえに!
安価な穴あきトルマリンカード増大くんで皆様の家計にゆとりが出ます様に。。。
トルマリンカード増大くん(トルマリンパワーエコカード増大くん)を使う前
つまりノーマル時代の燃費はリッター9~11km(平均10㎞)
増大くんで今は平均燃費冬タイヤにもかかわらずリッター15.5㎞と
ノーマル時代から比べると55%UP!と凄いです!
2月~昨日まで2,595.8㎞走行
消費ガソリン167.17L ノーマル時代なら260Lほど消費です!
現在のガソリン価格を130円として167L×130円で21,710円
ノーマル時代だったら260L消費で33,800円ほどに成ります!
33,800円引く21,710円は12,090円です。。。
筆者は一ヶ月6,000円ほどガソリン代が浮く計算です!
もし主婦の方で増大くんの経済効果を得ればお習い事などの月謝が出ます(習い事止めずに済みます)
歯医者さんに通うお金も捻出出来そうです。。。
また浮いた分ヘソクリも可能^^;
高いガソリン代が家計に可也負担を与えてますクルマ社会ゆえに!
安価な穴あきトルマリンカード増大くんで皆様の家計にゆとりが出ます様に。。。
まだ冬タイヤ装着ですが殆ど市街地走行の燃費が得れました!
365.4㎞走行、満タン給油24.5L 燃費14.91㎞
今回の走行は80㎞程二人のりでしたが約15km /Lと良かったです。
流石二人乗りだとシフトUP2000回転は辛い感じで2500回転でシフトUPが理想的でした、1人乗りでは3速のみ2500回転でシフトUP
後は2000回転でシフトUPが一番良い様です^^;
STOP&GOの多い市街地走行でもリッター約15㎞と結構満足です!
連続長距離走行ならリッター16㎞~18㎞と増大くん効果素晴らしいです、市街地走行も満足満足♪
長距離で一度でも良いからリッター20㎞を超えて見たいです!
ノーマルタイヤに期待大です!
23時20分 追記
2月から今日までのテリオスキッド4WDの燃費!
走行距離:2595.8㎞ 消費ガソリン:167.17L
平均燃費:15.52㎞/L 燃費向上率:55%
365.4㎞走行、満タン給油24.5L 燃費14.91㎞
今回の走行は80㎞程二人のりでしたが約15km /Lと良かったです。
流石二人乗りだとシフトUP2000回転は辛い感じで2500回転でシフトUPが理想的でした、1人乗りでは3速のみ2500回転でシフトUP
後は2000回転でシフトUPが一番良い様です^^;
STOP&GOの多い市街地走行でもリッター約15㎞と結構満足です!
連続長距離走行ならリッター16㎞~18㎞と増大くん効果素晴らしいです、市街地走行も満足満足♪
長距離で一度でも良いからリッター20㎞を超えて見たいです!
ノーマルタイヤに期待大です!
23時20分 追記
2月から今日までのテリオスキッド4WDの燃費!
走行距離:2595.8㎞ 消費ガソリン:167.17L
平均燃費:15.52㎞/L 燃費向上率:55%
今日は天気が良かったので(今は雨模様)
午後からテリオスキッドの冬の汚れの大掃除でした。
消雪パイプの地下水で白いテリキも水垢で黄ばんでいました!
水垢取り専用クリーナー&洗車でピカピカに成りました。
約1時間ほどの作業、腰が疲れました^^:
またテリオスキッドのエアーフィルターを薄いFORZAのものに交換
純正より厚さが半分以下とトルマリンカード増大くん増設には超余裕でまたまた積層増大くん大幅増設と相成りました(笑)
テリオスキッドの様にエアクリBOXが狭い車にはFORZAの薄いエアフィルター(スポンジタイプ)がお奨めです。。。
水垢も綺麗に取れてピカピカの愛車「テリオスキッド」
午後からテリオスキッドの冬の汚れの大掃除でした。
消雪パイプの地下水で白いテリキも水垢で黄ばんでいました!
水垢取り専用クリーナー&洗車でピカピカに成りました。
約1時間ほどの作業、腰が疲れました^^:
またテリオスキッドのエアーフィルターを薄いFORZAのものに交換
純正より厚さが半分以下とトルマリンカード増大くん増設には超余裕でまたまた積層増大くん大幅増設と相成りました(笑)
テリオスキッドの様にエアクリBOXが狭い車にはFORZAの薄いエアフィルター(スポンジタイプ)がお奨めです。。。
水垢も綺麗に取れてピカピカの愛車「テリオスキッド」
WELCOME TO INVEX( Chang PongさんBLOG)で
9/11/01 REVISITEDのフラッシュビデオが見れます。。。
可也長い映像&英語ですが、あの9.11の全てが見れます!
話は変わり、またまた積層6段増大くんを追加!
これでエアクリBOX一次側には積層6段三個(18枚)
吸気ホースにマッド増大くん&4ウイング増大くんで8枚の
26枚使用に成りました^^;
元整備士さんのアクティブタケダの営業主任さんが筆者のテリオスキッドが高域では500回転の余裕を馬力とトルクを計算?
60馬力から64.8馬力にトルクは8.6㎏/rpmから9.7Kg/rpmほどに増大したとのことでした♪
計ったわけではないのであくまでも概算です。。。主任さんの64馬力のヴィヴィオスーパーチャージャーより力あると申されておりました(^^/
意外に好きなテリオスキッド画像です。。。
また来週の後半には雪との事、しかし直ぐ解けると思いますが
その後に冬タイヤから夏タイヤに変更をと考えてます♪
今日の夕方の守門山です!
増大くん発売記念懸賞!越後玉助商店で開催中です!
下記画像クリックで懸賞ページに♪
9/11/01 REVISITEDのフラッシュビデオが見れます。。。
可也長い映像&英語ですが、あの9.11の全てが見れます!
話は変わり、またまた積層6段増大くんを追加!
これでエアクリBOX一次側には積層6段三個(18枚)
吸気ホースにマッド増大くん&4ウイング増大くんで8枚の
26枚使用に成りました^^;
元整備士さんのアクティブタケダの営業主任さんが筆者のテリオスキッドが高域では500回転の余裕を馬力とトルクを計算?
60馬力から64.8馬力にトルクは8.6㎏/rpmから9.7Kg/rpmほどに増大したとのことでした♪
計ったわけではないのであくまでも概算です。。。主任さんの64馬力のヴィヴィオスーパーチャージャーより力あると申されておりました(^^/
意外に好きなテリオスキッド画像です。。。
また来週の後半には雪との事、しかし直ぐ解けると思いますが
その後に冬タイヤから夏タイヤに変更をと考えてます♪
今日の夕方の守門山です!
増大くん発売記念懸賞!越後玉助商店で開催中です!
下記画像クリックで懸賞ページに♪
軽くなるとは言っても^^;重量が変わるわけではありませんが!
穴あきトルマリンカード増大くんで本当に俊敏に走る様に成った
筆者のテリオスキッド4WD(5MT)軽くなった感覚が凄くするのです、2WDのテリオスキッドは車重960㎏
4WDは990㎏とやっぱ四駆は重い。。。
時速80㎞以上(5速走行)の走行ではノーマル時代から比べるとエンジン回転数は500回転も下回る大余裕に!
カタログでは馬力は60PS(6,800rpm)
トルクは8.6㎏(4,400rpm)
500回転の大余裕で多分?60PSは6,300回転で
最大トルクも3,900回転(rpm)で発生なのかも知れません!
同じ回転数なら5~6馬力UPかも?!
物質には3相があります、固体~液体~気体!
しかし物質は3相ではなく4相目のプラズマ状態があります。
エンジン内では高温高圧ですのでプラズマ効果があると考えられます、トルマリンカード増大くんで処理された空気や水分が
高温高圧のエンジンに送りこまれ高燃焼するのはプラズマ効果も加味しての事と思います、またマグネタイザーで処理されたガソリンや軽油も高温高圧状態のエンジン内で液体のガソリンが噴射時に気体からプラズマに変化しやすくなり燃焼効率向上に繋がると筆者は考えています!
空気&空気中の水分を処理する増大くん!
ガソリンを処理してくれるマグネタイザー!
共にこれから更に注目を浴びるのではと思います♪
穴あきトルマリンカード増大くんで本当に俊敏に走る様に成った
筆者のテリオスキッド4WD(5MT)軽くなった感覚が凄くするのです、2WDのテリオスキッドは車重960㎏
4WDは990㎏とやっぱ四駆は重い。。。
時速80㎞以上(5速走行)の走行ではノーマル時代から比べるとエンジン回転数は500回転も下回る大余裕に!
カタログでは馬力は60PS(6,800rpm)
トルクは8.6㎏(4,400rpm)
500回転の大余裕で多分?60PSは6,300回転で
最大トルクも3,900回転(rpm)で発生なのかも知れません!
同じ回転数なら5~6馬力UPかも?!
物質には3相があります、固体~液体~気体!
しかし物質は3相ではなく4相目のプラズマ状態があります。
エンジン内では高温高圧ですのでプラズマ効果があると考えられます、トルマリンカード増大くんで処理された空気や水分が
高温高圧のエンジンに送りこまれ高燃焼するのはプラズマ効果も加味しての事と思います、またマグネタイザーで処理されたガソリンや軽油も高温高圧状態のエンジン内で液体のガソリンが噴射時に気体からプラズマに変化しやすくなり燃焼効率向上に繋がると筆者は考えています!
空気&空気中の水分を処理する増大くん!
ガソリンを処理してくれるマグネタイザー!
共にこれから更に注目を浴びるのではと思います♪
平成16年製のサニーに増大くんワンセット装着
アクテイブタケダの営業主任さが販売&取り付け!
画像をメールでもらいましたので掲載させて頂きます♪
エアクリBOX一次側の増大くんたち。
しかし増大くん装着でタコメータのある車は
アイドリングが200回転ほど下がります、中には300回転以上下がる車もありトルクの増大が実感できます!
今回のサニーも900回転(エアコンつけた状態)から700回転と下がりトルクの増大を証明してくれてます♪
(画像少しぶれて見難いです。。。)
22時40分 追記
増大くんを装着してみようかな?って思う皆さんへ!
タコメータ(エンジン回転計)がありましたら普段の回転数を把握しておいてから、増大くんを装着下さいませ。
今まで殆どの車は200回転ほど下がりトルクの増大を顕しています!上記のサニーも200回転下がりこの時点で28.5%ほどの燃費向上を果たしています、増大くんは黒煙濃度測定でも34%カットと素晴らしい結果を得ています、様々な測定やエンジン回転数の余裕やら増大くんの凄さを教えてくれてます!
このパワー増大を皆様が活用されて大幅燃費UPをと思います
また燃費はどうでも良いや~!パワーパワーと言う方は
エンジンのスムースな吹けあがりを体感されてスポーツ走行もまた良しです、筆者のテリオスキッドも2000回転でシフトUPして行く事で(増大くんのトルクUP効果)リッター17.8㎞を達成!
増大くんエコ走行を体得いたしました。
しかし時には爆走もして見たい、エンジンの綺麗な吹けあがりも楽しみたいです^^;
こんなに安価なパワーUPグッズはありません!
全国の皆様!是非トルマリンパワーエコカード増大くんをお試し下さい!
またマグネ大使(燃料パイプ装着用マグネタイザー&増大くん)も
宜しくお願い致します。。。
アクテイブタケダの営業主任さが販売&取り付け!
画像をメールでもらいましたので掲載させて頂きます♪
エアクリBOX一次側の増大くんたち。
しかし増大くん装着でタコメータのある車は
アイドリングが200回転ほど下がります、中には300回転以上下がる車もありトルクの増大が実感できます!
今回のサニーも900回転(エアコンつけた状態)から700回転と下がりトルクの増大を証明してくれてます♪
(画像少しぶれて見難いです。。。)
22時40分 追記
増大くんを装着してみようかな?って思う皆さんへ!
タコメータ(エンジン回転計)がありましたら普段の回転数を把握しておいてから、増大くんを装着下さいませ。
今まで殆どの車は200回転ほど下がりトルクの増大を顕しています!上記のサニーも200回転下がりこの時点で28.5%ほどの燃費向上を果たしています、増大くんは黒煙濃度測定でも34%カットと素晴らしい結果を得ています、様々な測定やエンジン回転数の余裕やら増大くんの凄さを教えてくれてます!
このパワー増大を皆様が活用されて大幅燃費UPをと思います
また燃費はどうでも良いや~!パワーパワーと言う方は
エンジンのスムースな吹けあがりを体感されてスポーツ走行もまた良しです、筆者のテリオスキッドも2000回転でシフトUPして行く事で(増大くんのトルクUP効果)リッター17.8㎞を達成!
増大くんエコ走行を体得いたしました。
しかし時には爆走もして見たい、エンジンの綺麗な吹けあがりも楽しみたいです^^;
こんなに安価なパワーUPグッズはありません!
全国の皆様!是非トルマリンパワーエコカード増大くんをお試し下さい!
またマグネ大使(燃料パイプ装着用マグネタイザー&増大くん)も
宜しくお願い致します。。。
今朝は暖かくてお日様もキラキラと!
テリオスキッドのボンネットを開け、更にエアクリBOXも開けて
増大くんたちに日光浴させました。。。(まるで飼ってる様)
日光浴中の増大くんたち♪
お日様にあたって嬉しそうな?増大くん♪
マイナスイオンどんどん出してね^^;
今日はアクテイブタケダの営業主任さんに同行で少しセールスを
説明したりサンプル置いてきたり。。。なかなか営業も大変!
日産自動車のセールの方が以前増大くんを装着で可也効果ありとの事、4月からお客様に紹介してくれるとの事♪
追記
増大くん大量装着して約3ヶ月ほど
オイル交換もそろそろの時期。。。
アクテイブタケダの営業主任(元整備士)さんにオイルチェツクを
してもらいましたら、予想通りオイルが汚れていました!
増大くん大量装着でエンジン内がクリーニングされた模様
主任さん曰くあと1000KMは大丈夫との事ですが
近々オイル交換をと思います。。。
テリオスキッドのボンネットを開け、更にエアクリBOXも開けて
増大くんたちに日光浴させました。。。(まるで飼ってる様)
日光浴中の増大くんたち♪
お日様にあたって嬉しそうな?増大くん♪
マイナスイオンどんどん出してね^^;
今日はアクテイブタケダの営業主任さんに同行で少しセールスを
説明したりサンプル置いてきたり。。。なかなか営業も大変!
日産自動車のセールの方が以前増大くんを装着で可也効果ありとの事、4月からお客様に紹介してくれるとの事♪
追記
増大くん大量装着して約3ヶ月ほど
オイル交換もそろそろの時期。。。
アクテイブタケダの営業主任(元整備士)さんにオイルチェツクを
してもらいましたら、予想通りオイルが汚れていました!
増大くん大量装着でエンジン内がクリーニングされた模様
主任さん曰くあと1000KMは大丈夫との事ですが
近々オイル交換をと思います。。。
今日は夕方から峠道を越え柏崎の笠島海岸まで行って来ました!
小国から峠を越え鯨波に出て笠島まで国道8号
帰りは曽地峠を越えて。。。
今回は高速道路走行無しです!
(まだ雪景色のよねやま)
市街地走行&国道(峠道)を含め163.4㎞走行
満タン給油9.17L 燃費なんと17.81㎞/L(^^/
雪道走行は無しですが未だ冬タイヤ装着です。。。
今回はオデッセイ(5AT)にヒントを得て
オデッセイは2,200回転でノーマル時はシフトUP
増大くん2セット装着で1,800回転でシフトUP
これだ!今までマニュアルに甘えて無駄をしてた様!
筆者のテリオスキッドMT5今回から2,000回転でギアをチェンジ
1速で2,000回転にエンジン回転数が達したら2速にシフト
2速で2,000回転で3速に、3速で2,000回転~4速に
4速で2,000回転で5速にとシフトです!
他の車の流れにも増大くんのお陰でトルクが太く成ってるので何も問題なし!
やっと増大くん走行の極意が解りました^^:
笠島海岸のテリオスキッド
小国から峠を越え鯨波に出て笠島まで国道8号
帰りは曽地峠を越えて。。。
今回は高速道路走行無しです!
(まだ雪景色のよねやま)
市街地走行&国道(峠道)を含め163.4㎞走行
満タン給油9.17L 燃費なんと17.81㎞/L(^^/
雪道走行は無しですが未だ冬タイヤ装着です。。。
今回はオデッセイ(5AT)にヒントを得て
オデッセイは2,200回転でノーマル時はシフトUP
増大くん2セット装着で1,800回転でシフトUP
これだ!今までマニュアルに甘えて無駄をしてた様!
筆者のテリオスキッドMT5今回から2,000回転でギアをチェンジ
1速で2,000回転にエンジン回転数が達したら2速にシフト
2速で2,000回転で3速に、3速で2,000回転~4速に
4速で2,000回転で5速にとシフトです!
他の車の流れにも増大くんのお陰でトルクが太く成ってるので何も問題なし!
やっと増大くん走行の極意が解りました^^:
笠島海岸のテリオスキッド
[
03/20
増大くん営業悲話。。。
]
トルマリンカード増大くんを営業する
KKアクティブタケダの営業主任さん!
あるカーコンビニに増大くんをセールス、色々話を聞いてもらい
サンプルを置いて来た。。。
しかし二週間後にそのお店に行くと増大くん装着もせず捨てたとのこと。。。
「金なら払う」と店主、しかし主任はお金ももらわず涙を流しながら帰路に!セールスとは難しいものなのですね。。。
しかし主任さん黒煙濃度測定やら諸々頑張っています!
インターネット販売はここに来て更に好調です♪
ガンバレ~営業主任さん!
今日は主任さんにエールを送りたいと思います(^0^)♪
KKアクティブタケダの営業主任さん!
あるカーコンビニに増大くんをセールス、色々話を聞いてもらい
サンプルを置いて来た。。。
しかし二週間後にそのお店に行くと増大くん装着もせず捨てたとのこと。。。
「金なら払う」と店主、しかし主任はお金ももらわず涙を流しながら帰路に!セールスとは難しいものなのですね。。。
しかし主任さん黒煙濃度測定やら諸々頑張っています!
インターネット販売はここに来て更に好調です♪
ガンバレ~営業主任さん!
今日は主任さんにエールを送りたいと思います(^0^)♪