穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
[
04/15
蓬平地区を視察して来ました!
]
中越震災後2回目です蓬平地区方面まで山古志村の隣。。。
山古志村は未だ許可証がないと入れない模様!
あちこち崩落した爪跡と相変わらず工事&工事車両の多いこと!
山道走行でも吸気口に積層4段増大くん装着したせいがグングン悪路も登って行けました♪
蓬平温泉入り口前の大鳥居!
修復中の大崩落した濁沢の山肌。
新しいく出来た濁沢トンネル!
中越震災で脱線した新幹線の高架橋(現場付近)
脱線現場、分厚い鉄板で修復されてました。
増大くんのお陰で山道もグングン&ズンズンと、濁沢トンネル付近のテリオスキッド♪
カテゴリー地震関連情報最近トントお休み状態です^^;
過去記事はこちら!
今日の更新記事NO1はこちら。
更新NO2はこちらって言っても↓ですが(汗)
20時34分 追記
しかしあの凄い大揺れの中越地震、本当に家族共々無事で居たのは奇跡的かも。。。あの日の17時56分から24時まで有感地震165回もあった、それから来る日も来る日も余震だらけ・・・
最近こそ揺れなくなりましたが、どうも以前からカキコしてましたが柏崎~千葉構造線が気になる昨今です。。。???
話は変わり積層4段増大くん吸気口挿入(装着)結構良い感じです
テリオスキッド所有の皆様&装着出来そうなお車の方、是非お試し下さいませ~!
金倉山を背後に~♪
残雪の棚田とテリキ♪
テリキギャラリーになりました♪
こんなテリキ(テリオスキッド)に乗って見たい!!!
山古志村は未だ許可証がないと入れない模様!
あちこち崩落した爪跡と相変わらず工事&工事車両の多いこと!
山道走行でも吸気口に積層4段増大くん装着したせいがグングン悪路も登って行けました♪
蓬平温泉入り口前の大鳥居!
修復中の大崩落した濁沢の山肌。
新しいく出来た濁沢トンネル!
中越震災で脱線した新幹線の高架橋(現場付近)
脱線現場、分厚い鉄板で修復されてました。
増大くんのお陰で山道もグングン&ズンズンと、濁沢トンネル付近のテリオスキッド♪
カテゴリー地震関連情報最近トントお休み状態です^^;
過去記事はこちら!
今日の更新記事NO1はこちら。
更新NO2はこちらって言っても↓ですが(汗)
20時34分 追記
しかしあの凄い大揺れの中越地震、本当に家族共々無事で居たのは奇跡的かも。。。あの日の17時56分から24時まで有感地震165回もあった、それから来る日も来る日も余震だらけ・・・
最近こそ揺れなくなりましたが、どうも以前からカキコしてましたが柏崎~千葉構造線が気になる昨今です。。。???
話は変わり積層4段増大くん吸気口挿入(装着)結構良い感じです
テリオスキッド所有の皆様&装着出来そうなお車の方、是非お試し下さいませ~!
金倉山を背後に~♪
残雪の棚田とテリキ♪
テリキギャラリーになりました♪
こんなテリキ(テリオスキッド)に乗って見たい!!!
PR
テリオスキッド吸気口用積層4段トルマリンカード増大くんを製作
製作って言っても大袈裟ですが^^;
ハサミでカードを吸気口に合う様に台形に切り積層4段にして吸気口に挿入
そのまま挿入でも好いのですが適当なプラの容器を使い挿入しました!
吸気口用積層4段増大くん♪
上から見た積層4段増大くん(容器入り)
テリオスキッドの吸気口に綺麗に?挿入された積層4段増大くん
なおトヨタサクシードとプロBOXは積層4段そのまま吸気口に挿入出来る様です~♪
注:積層増大くんを吸気口に挿入の場合はカードとアタッチメントを接着剤で固定して下さいませ!
15時15分 追記
ランキングまた2位に返り咲きました^^;
1 ユヴェンティーノなんですよ
2 祝 二郎blog(越後玉助商店分室)
3 INOLOG Ver.2
製作って言っても大袈裟ですが^^;
ハサミでカードを吸気口に合う様に台形に切り積層4段にして吸気口に挿入
そのまま挿入でも好いのですが適当なプラの容器を使い挿入しました!
吸気口用積層4段増大くん♪
上から見た積層4段増大くん(容器入り)
テリオスキッドの吸気口に綺麗に?挿入された積層4段増大くん
なおトヨタサクシードとプロBOXは積層4段そのまま吸気口に挿入出来る様です~♪
注:積層増大くんを吸気口に挿入の場合はカードとアタッチメントを接着剤で固定して下さいませ!
15時15分 追記
ランキングまた2位に返り咲きました^^;
1 ユヴェンティーノなんですよ
2 祝 二郎blog(越後玉助商店分室)
3 INOLOG Ver.2
増大くんサポートBOLGのHIDEさんのヴィヴィオスーパーチャージャー4WD(ECVT無段変速)の驚異的な増大くん装着によるアイドリング下降。。。これが増大くんの素晴らしい効果のひとつでしょう!
他にもブルーバードも400回転以上アイドリング下降です!
筆者のテリオスキッドカタログ値では850回転しかし購入当初は
夏でも1000回転から時には1100回転と超高め!
それが増大くんでやっとカタログ値を切り800回転ほどに!
筆者が増大くん装着した車でタコメータ(エンジン回転計)があるものはだいたい200回転ほどアイドリング下降です!
1000なら800 800なら600回転と200回転下降でこの時点で燃費25%UPなのです~!
増大くんを装着して見たいなと思う皆様、是非ご自分のアイドリングや60㎞走行時などのエンジン回転数を把握しておいて下さい!
直ぐにアイドリングが下がらなくてもコンピュータに認識されやがて下降する様です!
画像は昨夜も掲載しましたがヴィヴィオの驚異的下降のタコメータ
画像クリックでサポートBLOGのアイドリング編にジャンプです♪
リッター10㎞も走らなかったヴィヴィオ今やリッター17.7㎞!
増大くん民間車検場での黒煙濃度テストの模様はこちら♪
他にもブルーバードも400回転以上アイドリング下降です!
筆者のテリオスキッドカタログ値では850回転しかし購入当初は
夏でも1000回転から時には1100回転と超高め!
それが増大くんでやっとカタログ値を切り800回転ほどに!
筆者が増大くん装着した車でタコメータ(エンジン回転計)があるものはだいたい200回転ほどアイドリング下降です!
1000なら800 800なら600回転と200回転下降でこの時点で燃費25%UPなのです~!
増大くんを装着して見たいなと思う皆様、是非ご自分のアイドリングや60㎞走行時などのエンジン回転数を把握しておいて下さい!
直ぐにアイドリングが下がらなくてもコンピュータに認識されやがて下降する様です!
画像は昨夜も掲載しましたがヴィヴィオの驚異的下降のタコメータ
画像クリックでサポートBLOGのアイドリング編にジャンプです♪
リッター10㎞も走らなかったヴィヴィオ今やリッター17.7㎞!
増大くん民間車検場での黒煙濃度テストの模様はこちら♪
アクティブタケダの営業主任さんのVIVIOくん
燃費新記録樹立~(笑)
流石~ECVTの無段変速、2000回転のエンジンキープで走行!
リッター17.7㎞を!!!
筆者増大くん走行で17.8㎞この間達成!2000回転でシフトUPのエコ走行~スンバラシイ~燃費が出ます。。。
3速のみ2500回転ではリッター16.7㎞(ノーマルタイヤ)
増大くんでパワーUPした分エコ走行なら16~17㎞です!
次回はテリオスキッドエコ走行じゃない燃費データを取って見るつもりです。。。弾丸走行?
因みに増大くん&マグネタイザー走行(昨日の走行も含め)
今ほど給油して来ました、エンジン良く回るもので2500~3000回転でシフトUP走行。。。
330.3㎞走行 満タン給油22.6L(エアコン稼動)
燃費:14.61㎞/L 46%UPでした♪
無駄回しすれば燃費は落ちる、しかしエンジン回したい^^:
弾丸走行頑張るぞ~!
堂々としてるでしょうテリオスキッド、軽には見えない!
21時45分 追記
しかしVIVIOのアイドリング下降にはビックリです!
トルマリンパワーエコカード増大くん恐るべし^^;
突然ですが~!
筆者パッケージデザインの栃尾のジャンボあぶらげ(油揚げ)
も宜しく♪
燃費新記録樹立~(笑)
流石~ECVTの無段変速、2000回転のエンジンキープで走行!
リッター17.7㎞を!!!
筆者増大くん走行で17.8㎞この間達成!2000回転でシフトUPのエコ走行~スンバラシイ~燃費が出ます。。。
3速のみ2500回転ではリッター16.7㎞(ノーマルタイヤ)
増大くんでパワーUPした分エコ走行なら16~17㎞です!
次回はテリオスキッドエコ走行じゃない燃費データを取って見るつもりです。。。弾丸走行?
因みに増大くん&マグネタイザー走行(昨日の走行も含め)
今ほど給油して来ました、エンジン良く回るもので2500~3000回転でシフトUP走行。。。
330.3㎞走行 満タン給油22.6L(エアコン稼動)
燃費:14.61㎞/L 46%UPでした♪
無駄回しすれば燃費は落ちる、しかしエンジン回したい^^:
弾丸走行頑張るぞ~!
堂々としてるでしょうテリオスキッド、軽には見えない!
21時45分 追記
しかしVIVIOのアイドリング下降にはビックリです!
トルマリンパワーエコカード増大くん恐るべし^^;
突然ですが~!
筆者パッケージデザインの栃尾のジャンボあぶらげ(油揚げ)
も宜しく♪
ススキkeiマツダラピュタ、トルマリンカード増大くんで積層4段1個で好反応!同じ車ですがスズキではkei、マツダではラピュタ。。。
ワゴンRソリオも好反応ですがエアクリBOX一次側が上で間違えて二次側に装着する方も見受けられます^^;
二次側はエンジン燃焼室へ行くダクトがあり高級車は金網で防護されてますが軽自動車などは防護網がありません。。。
ワゴンRソリオについては増大くんカスタマーサポートBLOGの記事を参照下さいませ~こちらクリック!
スズキkei&マツダラピュタ(ターボ車)二台とも筆者増大くん装着致しましたが
ホント反応が良く燃費も両車30%UPです(冬タイヤ装着)
間違った装着やむりやり押し込む装着はパワー増大につながりませんので当BLOGやサポートBLOGを読んで下さい!
ワゴンRソリオも好反応ですがエアクリBOX一次側が上で間違えて二次側に装着する方も見受けられます^^;
二次側はエンジン燃焼室へ行くダクトがあり高級車は金網で防護されてますが軽自動車などは防護網がありません。。。
ワゴンRソリオについては増大くんカスタマーサポートBLOGの記事を参照下さいませ~こちらクリック!
スズキkei&マツダラピュタ(ターボ車)二台とも筆者増大くん装着致しましたが
ホント反応が良く燃費も両車30%UPです(冬タイヤ装着)
間違った装着やむりやり押し込む装着はパワー増大につながりませんので当BLOGやサポートBLOGを読んで下さい!
今夜は上越名立浜方面まで所用でドライブを!
雨模様の高速&一般道!
筆者のテリオスキッド「マグネ大使」仕様に再び~!
北陸道の長い登坂でも粘りが可也あります。
更にエンジンの吹け上がりが良すぎてエコ走行どころではありません^^;。。。
増大くんカスタマーサポートBLOG、おお~また増大くん長岡に続き
六日町のワールドタイヤさんがお取り扱い下さいます感謝!!!
BLOGランキングも宜しく!
雨模様の高速&一般道!
筆者のテリオスキッド「マグネ大使」仕様に再び~!
北陸道の長い登坂でも粘りが可也あります。
更にエンジンの吹け上がりが良すぎてエコ走行どころではありません^^;。。。
増大くんカスタマーサポートBLOG、おお~また増大くん長岡に続き
六日町のワールドタイヤさんがお取り扱い下さいます感謝!!!
BLOGランキングも宜しく!
冬タイヤから夏タイヤ(ノーマルタイヤ)に変えて202.6㎞走行
市街地 国道 高速1区間!
満タン給油12.1L 燃費16.74㎞/Lとノーマルタイヤ走行上々です♪
今現在の筆者のテリオスキッドのエアクリBOXをばぁ~♪
マッド増大くんを吸気ホースからBOX内に移動!
筆者地方~今日は夏日ホント暑かったです。。。
20時30分 追記!
今日は24℃も気温上昇!
寒かったり暑かったりで体調狂いそうですね。。。
ノーマルタイヤでの増大くん初走行上記のデータは
3速のみ2500回転、1速~2速から3速は2000回転でシフト
4速から5速は2000回転でシフトです!
リッター16.74㎞と好結果です♪
夕方アクティブタケダの営業主任さん来られて
貸して置いたマグネタイザーもって来て燃料パイプに再装着!
これで筆者のテリオスキッドは「マグネ大使」状態に(笑)
増大くんカスタマーサポートBLOGも宜しく♪
トルマリンカード増大くんとマグネ大使の黒煙濃度テスト増大くんにマグネタイザーをプラスで大幅な黒煙減少!
米国ではマグネタイザーNOX(ノックス)も20%ほど減少とのこと!
マグネタイザーはパワー増大より有害なNOX減少に素晴らしい効果を発揮です
環境にやさしい「マグネ大使」宜しくです!
市街地 国道 高速1区間!
満タン給油12.1L 燃費16.74㎞/Lとノーマルタイヤ走行上々です♪
今現在の筆者のテリオスキッドのエアクリBOXをばぁ~♪
マッド増大くんを吸気ホースからBOX内に移動!
筆者地方~今日は夏日ホント暑かったです。。。
20時30分 追記!
今日は24℃も気温上昇!
寒かったり暑かったりで体調狂いそうですね。。。
ノーマルタイヤでの増大くん初走行上記のデータは
3速のみ2500回転、1速~2速から3速は2000回転でシフト
4速から5速は2000回転でシフトです!
リッター16.74㎞と好結果です♪
夕方アクティブタケダの営業主任さん来られて
貸して置いたマグネタイザーもって来て燃料パイプに再装着!
これで筆者のテリオスキッドは「マグネ大使」状態に(笑)
増大くんカスタマーサポートBLOGも宜しく♪
トルマリンカード増大くんとマグネ大使の黒煙濃度テスト増大くんにマグネタイザーをプラスで大幅な黒煙減少!
米国ではマグネタイザーNOX(ノックス)も20%ほど減少とのこと!
マグネタイザーはパワー増大より有害なNOX減少に素晴らしい効果を発揮です
環境にやさしい「マグネ大使」宜しくです!
アクティブタケダの営業就任さん(元自動車整備士)の増大くんカスタマーサポートBLOGは難解な問題も解りやすく解説で非常に面白いです、楽しく読めます♪
トルマリンカード増大くんの不思議①~③!更に他の記事も
購入された皆さん、これから買おうかな?の皆さんにも是非読んで欲しいと思います!営業主任のHIDEさんの増大くんに対する熱意ムンムンです(笑)。。。
30年代の車サイトを見てて、昔のトヨタパブリカ(一応普通車)
今現在の軽自動車の車幅1,475㎜より狭い1,415㎜で幅狭んですね(驚き)。。。初代日野コンテッサが丁度今の軽サイズの車幅
OH!今の軽って昔の小型車位に大きく成ったのです!
是非~660CCじゃなく1000CC以下を軽にして欲しいと思います!360CC~550CC~660CCと大きく成って来ましたが、880CCくらいにUPしてパワーUP更にエンジンの高効率をと願います^^;
トルマリンカード増大くんの不思議①~③!更に他の記事も
購入された皆さん、これから買おうかな?の皆さんにも是非読んで欲しいと思います!営業主任のHIDEさんの増大くんに対する熱意ムンムンです(笑)。。。
30年代の車サイトを見てて、昔のトヨタパブリカ(一応普通車)
今現在の軽自動車の車幅1,475㎜より狭い1,415㎜で幅狭んですね(驚き)。。。初代日野コンテッサが丁度今の軽サイズの車幅
OH!今の軽って昔の小型車位に大きく成ったのです!
是非~660CCじゃなく1000CC以下を軽にして欲しいと思います!360CC~550CC~660CCと大きく成って来ましたが、880CCくらいにUPしてパワーUP更にエンジンの高効率をと願います^^;
増大くんアタッチメント完成前に割り箸工作で積層増大くんを
BOON&MAXに、この間タイヤ交換時に新しく増大くんを再装着して見ました。。。
MAXはエアクリBOXが小さくまた横置きで積層4段一個と積層5段一個を装着!
BOON(トヨタではパッソ)は積層4段三個使用!
一個はエアダクトのある壁面に装着!BOONは再装着で可也パワーUPでした♪
BLOGランキング投票&評価有難う御座います!
BOON&MAXに、この間タイヤ交換時に新しく増大くんを再装着して見ました。。。
MAXはエアクリBOXが小さくまた横置きで積層4段一個と積層5段一個を装着!
BOON(トヨタではパッソ)は積層4段三個使用!
一個はエアダクトのある壁面に装着!BOONは再装着で可也パワーUPでした♪
BLOGランキング投票&評価有難う御座います!
[
04/10
テリオスキッドのグリル!
]
車のグリルの形状やデザインで可也車の印象が違います!
筆者のテリオスキッドも二種類のグリルがあります。。。
メッキのないスポーツグリルはオプションであるみたいですが。
筆者のテリキはこのタイプでスポーティーな感じです。
このグリルはクロカン的(クロスカントリー)な風貌に。。。
同じ車でも可也趣きが違いますね!
グリルはなんといってもメルセデスベンツが一番と思います!
車の顔に重要な要素を与えるグリル(フロントグリル)
グリルひとつも車のデザインの最重要ポイントと思います。。。
皆様はテリオスキッドのグリルをどう思いますでしょうか?
追記。。。
テリオスキッドの前に乗っていたムーヴSR4WD(5MT)
フロントグリルがなくノッペリしてました、ノッペリが良いのだけど!
メッキモールと黒テープを使い見せかけのグリルを自作(汗)
20時20分 追記
カタログで見る昭和30年代の車!
おお~!凄い懐かしい車たちがぁ。。。
ブルに寄り添うは吉永小百合様~?違うかも。。。
筆者のガキの頃に見た懐かしいブルーバードなど!
当時の二代目ブルーバードは1200CCで55馬力
今の筆者のテリオスキッド660CCで60馬力だから
今のエンジンはあの時代からみれば超~高性能なんだけど
昔はなんかロマンがあったよねスタイル♪
当時のブルーバードに増大くん装着してあげたいです(汗)
カタログで見る30年代の車さんサイトの
このページなんか涙チョチョ切れ~!
筆者のテリオスキッドも二種類のグリルがあります。。。
メッキのないスポーツグリルはオプションであるみたいですが。
筆者のテリキはこのタイプでスポーティーな感じです。
このグリルはクロカン的(クロスカントリー)な風貌に。。。
同じ車でも可也趣きが違いますね!
グリルはなんといってもメルセデスベンツが一番と思います!
車の顔に重要な要素を与えるグリル(フロントグリル)
グリルひとつも車のデザインの最重要ポイントと思います。。。
皆様はテリオスキッドのグリルをどう思いますでしょうか?
追記。。。
テリオスキッドの前に乗っていたムーヴSR4WD(5MT)
フロントグリルがなくノッペリしてました、ノッペリが良いのだけど!
メッキモールと黒テープを使い見せかけのグリルを自作(汗)
20時20分 追記
カタログで見る昭和30年代の車!
おお~!凄い懐かしい車たちがぁ。。。
ブルに寄り添うは吉永小百合様~?違うかも。。。
筆者のガキの頃に見た懐かしいブルーバードなど!
当時の二代目ブルーバードは1200CCで55馬力
今の筆者のテリオスキッド660CCで60馬力だから
今のエンジンはあの時代からみれば超~高性能なんだけど
昔はなんかロマンがあったよねスタイル♪
当時のブルーバードに増大くん装着してあげたいです(汗)
カタログで見る30年代の車さんサイトの
このページなんか涙チョチョ切れ~!
[
04/09
テリオスキッドAT車は!
]
テリオスキッドAT(4AT)車は10.15モードで燃費リッター15.2㎞(カタログ値)実走燃費は半分~三分のニ、7.6㎞~9㎞ほど
リッター10㎞を超えるのは至難の業かも・・・。
そこでトルマリンカード増大くん(凄く安価)で多分リッター14から15㎞は行くのでは?!
是非!テリオスキッドのAT仕様の皆様!増大くんをお試し下さい!
緑の中を走り抜けてく 真っ赤な「テリキ」♪
最近女性のユーザーが増えてる?テリオスキッド!
増大くんシンボル!走れ増大くん^^;
BLOGランキング評価&投票感謝&恐縮です!
雪の道をラッセル3月の大雪の中。。。
この画像筆者撮影ながら愛着が。。。・
リッター10㎞を超えるのは至難の業かも・・・。
そこでトルマリンカード増大くん(凄く安価)で多分リッター14から15㎞は行くのでは?!
是非!テリオスキッドのAT仕様の皆様!増大くんをお試し下さい!
緑の中を走り抜けてく 真っ赤な「テリキ」♪
最近女性のユーザーが増えてる?テリオスキッド!
増大くんシンボル!走れ増大くん^^;
BLOGランキング評価&投票感謝&恐縮です!
雪の道をラッセル3月の大雪の中。。。
この画像筆者撮影ながら愛着が。。。・
今日はアクティブタケダ営業主任さんに
筆者のテリオスキッドと家族の車二台もタイヤ交換してもらい
本当に有難う御座いました。。。
またブーンのトルマリンカード増大くんの再チューンも(感謝)
夕方増大くん装着で初めてノーマルタイヤ走行インプレをして見ましたが、凄い加速&トルクフルな走りに大満足でした!
おおおぉお~こんなにも冬タイヤと違うのか?と。。。
レッドゾーンまで難なくスムースに吹けあがりブンブン回るエンジン
もう60馬力の軽ではないことを大実感です!
このトルクフルに増大くんで進化した筆者のテリオスキッド4WD5MT、トルクを生かして遊びたい!
嫌々~この凄いトルクを燃費向上に~!
どっちに使おうか悩みます(笑)
増大くん装着の初めての春~!益々走行が楽しみに成りました♪
追記
ノーマルタイヤ走行20㎞程して給油!
走行距離:333.6㎞ 満タン給油:21.9L
燃費:15.23㎞/L ノーマルから52%UPです♪
トルマリンパワーエコカード増大くんのお求めは
越後玉助商店で~♪
送料無料、代引き手数料玉商持ちです!
増大くんカスタマーサポートBLOGも宜しく!
筆者のテリオスキッドと家族の車二台もタイヤ交換してもらい
本当に有難う御座いました。。。
またブーンのトルマリンカード増大くんの再チューンも(感謝)
夕方増大くん装着で初めてノーマルタイヤ走行インプレをして見ましたが、凄い加速&トルクフルな走りに大満足でした!
おおおぉお~こんなにも冬タイヤと違うのか?と。。。
レッドゾーンまで難なくスムースに吹けあがりブンブン回るエンジン
もう60馬力の軽ではないことを大実感です!
このトルクフルに増大くんで進化した筆者のテリオスキッド4WD5MT、トルクを生かして遊びたい!
嫌々~この凄いトルクを燃費向上に~!
どっちに使おうか悩みます(笑)
増大くん装着の初めての春~!益々走行が楽しみに成りました♪
追記
ノーマルタイヤ走行20㎞程して給油!
走行距離:333.6㎞ 満タン給油:21.9L
燃費:15.23㎞/L ノーマルから52%UPです♪
トルマリンパワーエコカード増大くんのお求めは
越後玉助商店で~♪
送料無料、代引き手数料玉商持ちです!
増大くんカスタマーサポートBLOGも宜しく!
[
04/09
バックスタイルが悩ましい!?
]
オ~ッ!危ないタイトル。。。(笑)
久米宏さんのギャオの番組「カータッチ」
車のデザインを中心にした筆者の好きな番組です。。。
如何にデザインがセクシーか(官能度)
現在の車のデザインは筆者的には?ですが
昔の車は個性があった様に思います!
初代ワゴンRなんかホント良いデザインだったと思う!
大昔のスバル360なんかはもうホントにデザインの勝利って感じ
ベンツは大昔も今も!ベンツと分かるデザイン凄いと思います!
筆者所有のテリオスキッドなかなか個性的で良いデザインなのではと満足しています^^;
最近女性のユーザーが増え赤いテリオスキッドを良く見かけますが
テリオスキッドは男より女性に似合う車なんではと思います!
バックスタイルが悩ましい^^;
筆者のテリキのバックスタイル画像をばぁ~(笑)
BOLGランキング今朝はお蔭様で総合第二位まで行きました!
穴あきトルマリンカード増大くん!
カスタマーサポートBLOGへGO!GO!GO!
13時55分 追記 魅惑のタイヤ交換♪
アクティブタケダの元整備士さんのhideさんに
テリキのタイヤ交換&点検を今ほどしてもらいました^^;
今日のタイトルバックスタイルは悩ましいに因んだ画像をばぁ(爆
テリキのスカート下を覗く〇〇〇な整備士(爆)
ああ~ぁ!これでノーマルタイヤ走行が出来ます!
hideしゃんアリガトー(笑)
久米宏さんのギャオの番組「カータッチ」
車のデザインを中心にした筆者の好きな番組です。。。
如何にデザインがセクシーか(官能度)
現在の車のデザインは筆者的には?ですが
昔の車は個性があった様に思います!
初代ワゴンRなんかホント良いデザインだったと思う!
大昔のスバル360なんかはもうホントにデザインの勝利って感じ
ベンツは大昔も今も!ベンツと分かるデザイン凄いと思います!
筆者所有のテリオスキッドなかなか個性的で良いデザインなのではと満足しています^^;
最近女性のユーザーが増え赤いテリオスキッドを良く見かけますが
テリオスキッドは男より女性に似合う車なんではと思います!
バックスタイルが悩ましい^^;
筆者のテリキのバックスタイル画像をばぁ~(笑)
BOLGランキング今朝はお蔭様で総合第二位まで行きました!
穴あきトルマリンカード増大くん!
カスタマーサポートBLOGへGO!GO!GO!
13時55分 追記 魅惑のタイヤ交換♪
アクティブタケダの元整備士さんのhideさんに
テリキのタイヤ交換&点検を今ほどしてもらいました^^;
今日のタイトルバックスタイルは悩ましいに因んだ画像をばぁ(爆
テリキのスカート下を覗く〇〇〇な整備士(爆)
ああ~ぁ!これでノーマルタイヤ走行が出来ます!
hideしゃんアリガトー(笑)
[
04/08
トルクの谷の増大くん♪
]
筆者のトルマリンカード増大くん装着のテリオスキッド
今現在発進時1速2000回転で2速に切り替え
3速から4速に切り替える時2500回転でシフト!
増大くん装着以前は3000回転ほどでシフトしてたことを思えば
可也節約運転が出来る様になったと思います。
一般的に車のエンジンの最大トルクから1500回転ほど引いた回転数がベストらしいのです!
筆者のテリオスキッド4WD5MTの最大トルク発生回転数は4400回転、1500引いて2900回転あたりがシフトするに丁度良い様
ほぼ3000回転ですので、それから見れば今の増大くん装着で大幅下回るエンジン回転数でシフトUP、もたつきも無くスムース!
勿論スポーツ走行ならエンジン回転数3000~4000くらいでシフトUP、素晴らしくトルクフルな走りを楽しめます!
テリオスキッドは4速が可也トルクが弱い感じがあり増大くんで可也このトルクの谷も埋まった感じです。。。
しかし3速のみ2500回転まで回し飛んで5速にシフトUPも可能に成りました!
当地大風が吹き荒れています!霙混じりの雨も。。。
テリキ画像クリックでBLOGランキングに!
皆様いつも評価感謝です!
増大くんカスタマーサポートBLOGも宜しく!
増大くんと越後の美味しいものが当る
越後玉助商店第36回「増大くん発売記念懸賞」開催中!
皆様是非ご応募下さい♪
23時25分 追記
今ほど所用で柿崎方面まで風速22メートル&豪雨の中。。。
テリオスキッドは強風にも関わらず元気に走行!
以前所有のムーヴなら強風ではふらふら、もっと以前所有のアトレーなら走行危険って感じです、テリオスキッドは意外に横風にも強いのです!
参考までに増大くん装着のテリオスキッド4WD(5MT)の5速時の40㎞ 60㎞ 80㎞のエンジン回転数を!
<ノーマル時> <増大くん装着>
40㎞/h:2000回転 1700~1800回転
60㎞/h;3000回転 2600~2700回転
80㎞/h:4000回転 3500回転キッチリ!
高速域になるほどエンジン回転数の余裕が顕著です♪
今現在発進時1速2000回転で2速に切り替え
3速から4速に切り替える時2500回転でシフト!
増大くん装着以前は3000回転ほどでシフトしてたことを思えば
可也節約運転が出来る様になったと思います。
一般的に車のエンジンの最大トルクから1500回転ほど引いた回転数がベストらしいのです!
筆者のテリオスキッド4WD5MTの最大トルク発生回転数は4400回転、1500引いて2900回転あたりがシフトするに丁度良い様
ほぼ3000回転ですので、それから見れば今の増大くん装着で大幅下回るエンジン回転数でシフトUP、もたつきも無くスムース!
勿論スポーツ走行ならエンジン回転数3000~4000くらいでシフトUP、素晴らしくトルクフルな走りを楽しめます!
テリオスキッドは4速が可也トルクが弱い感じがあり増大くんで可也このトルクの谷も埋まった感じです。。。
しかし3速のみ2500回転まで回し飛んで5速にシフトUPも可能に成りました!
当地大風が吹き荒れています!霙混じりの雨も。。。
テリキ画像クリックでBLOGランキングに!
皆様いつも評価感謝です!
増大くんカスタマーサポートBLOGも宜しく!
増大くんと越後の美味しいものが当る
越後玉助商店第36回「増大くん発売記念懸賞」開催中!
皆様是非ご応募下さい♪
23時25分 追記
今ほど所用で柿崎方面まで風速22メートル&豪雨の中。。。
テリオスキッドは強風にも関わらず元気に走行!
以前所有のムーヴなら強風ではふらふら、もっと以前所有のアトレーなら走行危険って感じです、テリオスキッドは意外に横風にも強いのです!
参考までに増大くん装着のテリオスキッド4WD(5MT)の5速時の40㎞ 60㎞ 80㎞のエンジン回転数を!
<ノーマル時> <増大くん装着>
40㎞/h:2000回転 1700~1800回転
60㎞/h;3000回転 2600~2700回転
80㎞/h:4000回転 3500回転キッチリ!
高速域になるほどエンジン回転数の余裕が顕著です♪
<田所雄介博士>
わしがこれから話すのは
この太平洋側のマントルの余りにも急激な変り方だ!
陸地が出来たりそれが移動したり何れもマントルの流れだ。
そのマントルの流れは核の大きさが変らなければこのままだが
地球の核は年々歳々大きく成りつつある!
大陸の移動には非常に長い時間がかかる
これはマントルの流れが殆ど固定してるほど
ゆっくりしているが!
しかしこのマントルの流れは核が大きくなるにつれて変化し
ある時パッと瞬間に変ってしまう!
<中田浩一郎>
アメリカに居るインドのチャンドラーセカールの説ですね!
<幸長秀彦>
物理的にはまったくそのとおりで間違いありません!
<田所雄介博士>
地球も生きもんだから進化しており
そのスピードは他の生物と同じで加速度的になり
過去にあった周期的な変動ではなく
まったく新しい様相が顕れて来る!
これから先に起ることは我々の知識は極めて不十分なんだ!
<中田浩一郎>
しかし先生!過去のデータの延長で予測出来ない事を
どうして先生が?
<田所雄介博士>
直感とイマジネーションだ!!!
。。。。。。。。購入したDVD見ながらセリフをカキコ~疲れました^^;
~~~~~~~~~~~~~~
トルマリンカード増大くんとまったく関係ないカキコですが!
なんとなくカキコしてみたくなりました(汗)
当地は雨から大風に・・・
わしがこれから話すのは
この太平洋側のマントルの余りにも急激な変り方だ!
陸地が出来たりそれが移動したり何れもマントルの流れだ。
そのマントルの流れは核の大きさが変らなければこのままだが
地球の核は年々歳々大きく成りつつある!
大陸の移動には非常に長い時間がかかる
これはマントルの流れが殆ど固定してるほど
ゆっくりしているが!
しかしこのマントルの流れは核が大きくなるにつれて変化し
ある時パッと瞬間に変ってしまう!
<中田浩一郎>
アメリカに居るインドのチャンドラーセカールの説ですね!
<幸長秀彦>
物理的にはまったくそのとおりで間違いありません!
<田所雄介博士>
地球も生きもんだから進化しており
そのスピードは他の生物と同じで加速度的になり
過去にあった周期的な変動ではなく
まったく新しい様相が顕れて来る!
これから先に起ることは我々の知識は極めて不十分なんだ!
<中田浩一郎>
しかし先生!過去のデータの延長で予測出来ない事を
どうして先生が?
<田所雄介博士>
直感とイマジネーションだ!!!
。。。。。。。。購入したDVD見ながらセリフをカキコ~疲れました^^;
~~~~~~~~~~~~~~
トルマリンカード増大くんとまったく関係ないカキコですが!
なんとなくカキコしてみたくなりました(汗)
当地は雨から大風に・・・
アクティブタケダ営業主任のHIDEさんのBLOG
どんどん充実!
5月か6月には長春出張へかも。。。
長春は美しい街、自動車産業&映画などの中心地!
増大くんが大きく中国で羽ばたけます様に♪
当地今日は冷たい雨、夜半には雪に変るのか?
もう雪はウンザリなのですが。。。
どんどん充実!
5月か6月には長春出張へかも。。。
長春は美しい街、自動車産業&映画などの中心地!
増大くんが大きく中国で羽ばたけます様に♪
当地今日は冷たい雨、夜半には雪に変るのか?
もう雪はウンザリなのですが。。。
[
04/07
マグネ大使も宜しく!
]
今日もトルマリンカード増大くん沢山ご注文頂きありがとう御座います、暫定発売の1月4日から有難い事に毎日「増大くん」売れてます
購入者の皆様に少しでもサポートをと思い、アクティブタケダの営業主任さんも増大くんカスタマーサポートBLOGを立ち上げ頑張っています♪今夜はどんな記事が更新されるのか筆者も楽しみです^^;
アクティブタケダはマグネタイザーの代理店ですが!
WEBでアメリカの車用のマグネタイザーのテレビCMを見つけました
下記サイトでご覧になって見て下さい!
http://www.mundi.com/auto.html
アクティブタケダではマグネタイザー車燃料パイプ用と
増大くんをセットにした「マグネ大使」も発売中です!
マグネ大使はちと価格はお高めですがアクティブタケダでは可也のご奉仕価格&送料無料代引き無料と頑張っています。。。
22時06分 追記
増大くん装着2月から今日までの燃費データ(テリオスキッド)
走行距離:2985.9km 消費ガソリン:193.6L
燃費:15.4km/L ノーマルから54%UP(未だ冬タイヤ状態)
メインパソのe-マシンが調子が可笑しく
今現在更新は超~古いコンパックプレサリオ1246にて更新です
画像は筆者の雪道をラッセルして来たテリオスキッド君です。
また明日あたりから寒気が入り込み雨から雪との事。。。
もう積雪には成らないと思いますが、淡雪が降るかもしれません。。。
寒暖が激しいですので皆様風邪にご注意下さいませ!!!
購入者の皆様に少しでもサポートをと思い、アクティブタケダの営業主任さんも増大くんカスタマーサポートBLOGを立ち上げ頑張っています♪今夜はどんな記事が更新されるのか筆者も楽しみです^^;
アクティブタケダはマグネタイザーの代理店ですが!
WEBでアメリカの車用のマグネタイザーのテレビCMを見つけました
下記サイトでご覧になって見て下さい!
http://www.mundi.com/auto.html
アクティブタケダではマグネタイザー車燃料パイプ用と
増大くんをセットにした「マグネ大使」も発売中です!
マグネ大使はちと価格はお高めですがアクティブタケダでは可也のご奉仕価格&送料無料代引き無料と頑張っています。。。
22時06分 追記
増大くん装着2月から今日までの燃費データ(テリオスキッド)
走行距離:2985.9km 消費ガソリン:193.6L
燃費:15.4km/L ノーマルから54%UP(未だ冬タイヤ状態)
メインパソのe-マシンが調子が可笑しく
今現在更新は超~古いコンパックプレサリオ1246にて更新です
画像は筆者の雪道をラッセルして来たテリオスキッド君です。
また明日あたりから寒気が入り込み雨から雪との事。。。
もう積雪には成らないと思いますが、淡雪が降るかもしれません。。。
寒暖が激しいですので皆様風邪にご注意下さいませ!!!
今日は雪は降りませんが当地寒い一日でした。
今ほど所用で越後川口まで、まだ道路わきには雪が沢山ありました。
道路わきの雪を道路にスコップで投げてあり、おっとスリップかと冷やり、でもまだスタッドレス装着で大丈夫でした^^;
カスタマーサポートBOLGまた今日も有意義な書き込みです!
是非皆様参考にされて下さいませ♪
マツダラピュタ所有のYさんに今日会い、相変わらず好調とのこと
積層4段で燃費33%維持との事です、殆ど通勤使用なのですが
33%はUPは素晴らしいです、ヘタッタバッテリーも元気になり
ヘッドライトやダッシュボードの照明も明るくなったと喜んでいました。積層4段増大くんは4枚使用ですが面で言えば8面作用ですので、高速走行には空気の凄い流入で可也効果を上げてる模様です、今度会う時に積層4段もう1個追加してあげようと思います!
空気の踊り場を損なわず低域の持ち上げをと思います!
積層4段1個(流しネット入り)でも凄いのです♪
アイドリングも200回転下降!でバッチリ増大くん効果!
BLOGランキングも宜しくです♪
4月1日に「メインディッシュは増大くん」で
素敵~ステーキに見立てましたが増大くん。。。
今宵の筆者は積層増大くん1個~おにぎり1個って感じです!
マツダラピュタおにぎり1個で33%UP
おひねりの方が良いか????(謎)
でもメインディッシュは増大くんかな(笑)
今ほど所用で越後川口まで、まだ道路わきには雪が沢山ありました。
道路わきの雪を道路にスコップで投げてあり、おっとスリップかと冷やり、でもまだスタッドレス装着で大丈夫でした^^;
カスタマーサポートBOLGまた今日も有意義な書き込みです!
是非皆様参考にされて下さいませ♪
マツダラピュタ所有のYさんに今日会い、相変わらず好調とのこと
積層4段で燃費33%維持との事です、殆ど通勤使用なのですが
33%はUPは素晴らしいです、ヘタッタバッテリーも元気になり
ヘッドライトやダッシュボードの照明も明るくなったと喜んでいました。積層4段増大くんは4枚使用ですが面で言えば8面作用ですので、高速走行には空気の凄い流入で可也効果を上げてる模様です、今度会う時に積層4段もう1個追加してあげようと思います!
空気の踊り場を損なわず低域の持ち上げをと思います!
積層4段1個(流しネット入り)でも凄いのです♪
アイドリングも200回転下降!でバッチリ増大くん効果!
BLOGランキングも宜しくです♪
4月1日に「メインディッシュは増大くん」で
素敵~ステーキに見立てましたが増大くん。。。
今宵の筆者は積層増大くん1個~おにぎり1個って感じです!
マツダラピュタおにぎり1個で33%UP
おひねりの方が良いか????(謎)
でもメインディッシュは増大くんかな(笑)
増大くんカスタマーサポートblogにカキコ
うーんなかなかの解説です!
皆様も是非読んで下さいませ。
増大くんで空気の密度が濃くなり排気のO2センサーの働きなど
流石カスタマーサポートblogです♪
筆者のテリオスキッド4WD(5MT)昨年5月に新車購入
アイドリングが1000回転とバカ高でしたが(カタログでは850回転~うそ~!)
しかし増大くん装着の現在ノーマルから200回転以上アイドリングが下がりカタログ値よりも下降です。
画像は超燃費を稼いでるスバルレガシーのエアクリBOXの増大くんたちです!まだまだ投入出来そうですねレガシー。
しかしレガシーもブルーバードも大きなエアクリBOXです!
テリオスキッドの倍以上・・・
エアクリBOXが大きいほど増大くんを多く
小さなBOXはそれなりにです^^;
うーんなかなかの解説です!
皆様も是非読んで下さいませ。
増大くんで空気の密度が濃くなり排気のO2センサーの働きなど
流石カスタマーサポートblogです♪
筆者のテリオスキッド4WD(5MT)昨年5月に新車購入
アイドリングが1000回転とバカ高でしたが(カタログでは850回転~うそ~!)
しかし増大くん装着の現在ノーマルから200回転以上アイドリングが下がりカタログ値よりも下降です。
画像は超燃費を稼いでるスバルレガシーのエアクリBOXの増大くんたちです!まだまだ投入出来そうですねレガシー。
しかしレガシーもブルーバードも大きなエアクリBOXです!
テリオスキッドの倍以上・・・
エアクリBOXが大きいほど増大くんを多く
小さなBOXはそれなりにです^^;
メインディッシュは増大くん改め
増大くんサポートblogに改名。。。
アクテイブタケダの営業主任さんのblogです!
来月5月中旬ころから、増大くん中国は長春にて販売開始。
増大くんの装着実験も好結果の模様です!
増大くん大陸で大活躍してね♪
それでは皆様お休みなさいませ~!
増大くんサポートblogに改名。。。
アクテイブタケダの営業主任さんのblogです!
来月5月中旬ころから、増大くん中国は長春にて販売開始。
増大くんの装着実験も好結果の模様です!
増大くん大陸で大活躍してね♪
それでは皆様お休みなさいませ~!