穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
マグネタイザー車用(燃料パイプ&吸気ホース装着)の全7回の燃費報告データを公開します!
青が吸気用 赤が燃料パイプ用
マグネタイザー装着後の燃費計測
第1回計測:走行距離(一般国道∩市街地191km給油13L燃費14.7km/L47%UP
第2回計測:走行距離(高速∩一般国道)123km給油9.6L燃費13.6km/L36%UP
第3回計測:(市街地走行∩一般国道走行)
走行距離229km給油18.5L燃費12.4km/L24%UP(エアコン使用)
第4回計測:(長岡~妙高高原 高速道使用 平均時速約100km/h エアコン使用)
走行距離115km給油8.9L燃費12.9km/L29%UP
第5回計測:妙高高原巡りしてから国道で米山まで、米山から高速で長岡
更に夜に再度高速で米山まで米山で給油12Lで燃費を計算。
走行距離159km給油12L燃費13.2km/L32%UP(エアコン使用)
第6回目計測:高速道一般道及び市街地走行
走行距離293km給油22L燃費:13.3km/L33%UP(エアコン使用)
第7回目計測:高速道、一般道∩市街地走行
走行距離301km給油22.8L燃費13.2km/L32%UP(エアコン使用)
総実験走行距離1,411km 消費ガソリン106.8L平均燃費13.2km/L平均燃費向上率32%
上記はトルマリンカード使用前のマグネタイザー装着実験です!
勿論セカンド発進無しの1速発進です!32%燃費向上でした。
セカンド発進を多用してたらおそらく40%向上だったかも知れません。
因みにトルマリンカード吸気口挿入(1速発進)の平均燃費は13.92kmでした、約40%燃費向上!
マグネタイザー装着走行データは結構高速道路を走行しています!
そう言った意味で平均燃費32%UPは結構良い結果だったと思います!
コスト的には高いマグネタイザーですが。。。
※ 上記の走行距離データ、当時は123.3kmなら123km
123.7kmなら124kmと四捨五入を致して居ります!
青が吸気用 赤が燃料パイプ用
マグネタイザー装着後の燃費計測
第1回計測:走行距離(一般国道∩市街地191km給油13L燃費14.7km/L47%UP
第2回計測:走行距離(高速∩一般国道)123km給油9.6L燃費13.6km/L36%UP
第3回計測:(市街地走行∩一般国道走行)
走行距離229km給油18.5L燃費12.4km/L24%UP(エアコン使用)
第4回計測:(長岡~妙高高原 高速道使用 平均時速約100km/h エアコン使用)
走行距離115km給油8.9L燃費12.9km/L29%UP
第5回計測:妙高高原巡りしてから国道で米山まで、米山から高速で長岡
更に夜に再度高速で米山まで米山で給油12Lで燃費を計算。
走行距離159km給油12L燃費13.2km/L32%UP(エアコン使用)
第6回目計測:高速道一般道及び市街地走行
走行距離293km給油22L燃費:13.3km/L33%UP(エアコン使用)
第7回目計測:高速道、一般道∩市街地走行
走行距離301km給油22.8L燃費13.2km/L32%UP(エアコン使用)
総実験走行距離1,411km 消費ガソリン106.8L平均燃費13.2km/L平均燃費向上率32%
上記はトルマリンカード使用前のマグネタイザー装着実験です!
勿論セカンド発進無しの1速発進です!32%燃費向上でした。
セカンド発進を多用してたらおそらく40%向上だったかも知れません。
因みにトルマリンカード吸気口挿入(1速発進)の平均燃費は13.92kmでした、約40%燃費向上!
マグネタイザー装着走行データは結構高速道路を走行しています!
そう言った意味で平均燃費32%UPは結構良い結果だったと思います!
コスト的には高いマグネタイザーですが。。。
※ 上記の走行距離データ、当時は123.3kmなら123km
123.7kmなら124kmと四捨五入を致して居ります!
PR