穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
筆者のテリオスキッド4wdがマニュアル車だから(5MT)
また1t近い車重であることでローギアードに設定されてる為
2速(セカンド)発進も余裕!
2速発進(雪道発進)~3速~5速のシフトUPも余裕!
5速は時速30KM位からから限界速度まで対応、非常にレンジがワイド!
更にトルマリンカードのマイナスイオン(電子)により高燃焼に!
これがATだったら脅威的燃費を多分叩き出せなかったと思います。
いまどきマニュアル車は非常に少なくなってますが、MTにして良かったと思います。。。
ATのテリキは車重は同じでハイギアードの設定のため結構負担が大きく
燃費向上も驚異的とは行かないかも知れない、20%は見込めるか?トルマリンカード吸気口挿入で20%UPでも御の字ですが。
トルマリンカードとテリキのMTのローギアードを逆手にとり(利用)して!
驚異的燃費を出せたのだと思います。。。
己の車を良く知る事は非常に大事な事と痛感しました!!!
また1t近い車重であることでローギアードに設定されてる為
2速(セカンド)発進も余裕!
2速発進(雪道発進)~3速~5速のシフトUPも余裕!
5速は時速30KM位からから限界速度まで対応、非常にレンジがワイド!
更にトルマリンカードのマイナスイオン(電子)により高燃焼に!
これがATだったら脅威的燃費を多分叩き出せなかったと思います。
いまどきマニュアル車は非常に少なくなってますが、MTにして良かったと思います。。。
ATのテリキは車重は同じでハイギアードの設定のため結構負担が大きく
燃費向上も驚異的とは行かないかも知れない、20%は見込めるか?トルマリンカード吸気口挿入で20%UPでも御の字ですが。
トルマリンカードとテリキのMTのローギアードを逆手にとり(利用)して!
驚異的燃費を出せたのだと思います。。。
己の車を良く知る事は非常に大事な事と痛感しました!!!
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