穴あきトルマリンカード「増大くん」開発者のページ♪
市街地走行のみで115.1km走行 満タン給油7.4L 燃費:15.55km/L55%UP
バイパスも震災復旧工事なのか年度末予算使い切る為か(多分両方)
結構渋滞もあり、今日は祭日って事で日中は道路も混んでました!
今まで市街地走行のみは14km台でしたが、15.5kmと好結果でした。
トルマリンカード吸気口挿入(2枚十字に組)と今回はもう一枚エアクリBOXの中にトルマリンカードを入れました。(200円から300円に成りました3枚)
もう一枚増やした性かトルクが少し太くなった様な感触が。
時速20Kmで今まで5速に入れた時ノッキングがありましたが、今回はノッキング無しでしたからやはりパワーUPしたと思います。
御近所では雪囲したり冬タイヤの交換などが目立った祭日
筆者は久しぶりに洗車をばぁ~!テリオスキッド君ピカピカに成りました!
数年前購入したオーリーって言うコーティング剤がまだ残ってましたので
全部使い切ってしまいました。。。
21時40分追記 余談!
テリオスキッド筆者所有のものはエアロパーツ装着!
購入の時ノーマルのものをと考えてましたが(クロカン的な)
セールスマンに薦められやむなくエアロパーツ装着のカスタムLを!
まっ良いか飽きたら外せば良いのだから・・・。
画像はエアロテリキとノーマルテリキです!
ノーマルテリキのグリル、ハリヤーみたいで筆者は好きなのですが。。。
軽クロカンNO1のジムニーはこちら
NO2のパジェロミニはこちら
テリオスキッドは5ドアと使い勝手が良いですが、大昔ジムニーに乗ってた筆者にはクロカン(クロスカントリー)としてのテリキはNO3と思っています
だけど!テリオスキッドしっかりした造りで良い車です!
☆お知らせ☆
トルマリンカードチューンからトルマリンカード吸気口挿入チューンに
カテゴリー名を変更しました(笑)
挿入~なんかHな感じですが(笑)
読者の皆様もトルマリンカードが手に入ったらやさしく「挿入」して下さいませ~♪
全26回トルマリンカード燃費データ!
1回目115km走行 消費ガソリン8.2Lリッター当りの燃費14km
2回目160.6km走行 消費ガソリン10.8L燃費14.87km
3回目125km走行 消費ガソリン9.5L燃費13.15km
4回目230Km走行 消費ガソリン17.6L燃費13.06Km
5回目216Km走行 消費ガソリン15.6L燃費13.84Km
6回目330km走行 消費ガソリン24.6L燃費13.4km
7回目220km走行 消費ガソリン17.4L燃費12.6km高速道路のみ(最低値)
8回目159km走行 消費ガソリン11.3L燃費14.07km
9回目131.3km走行 消費ガソリン9L燃費14.63km
10回目208.5km走行 消費ガソリン13.9L燃費15km (高速エコ運転)
11回目258km走行 消費がソリン18.6L燃費13.87km
市街地バイパス峠道,高速道路長岡ー米山、急ぎで結構飛ばした
11回まで約40kgの荷物をうっかり積載してた。。。
12回目198.5km走行 消費ガソリン12.4L燃費16.0km
荷物を降し1速発進では最高値!
ここまでは1速発進!
ここから(13回)トルマリン&セカンド発進(雪道発進)
13回目107.5km走行 消費ガソリン6.0L燃費17.9Km
14回目110.5km走行 消費ガソリン7.6L燃費14.53km(市街地走行のみ)
15回目104km走行 消費ガソリン6.21L燃費16.7km(主に峠道2人乗車)
16回目200.5km走行 消費ガソリン14L 燃費14.32km(2人乗り市街地走行)
17回目103.1km走行 消費ガソリン5.7L燃費18.0km(最高値)
18回目175.5km走行 消費ガソリン10.2L燃費17.2km
19回目202.6km走行 消費ガソリン14L燃費14.47km(高速道路)
20回目126.5km走行 消費ガソリン7.8L燃費16.2km
21回目201.8km走行 消費ガソリン13.7L燃費14.72km(市街地走行)
22回目170.8km走行 消費ガソリン10.7L燃費15.96km(市街地走行)
23回目175.8km走行 消費ガソリン12.0L燃費14.65km(市街地国道&高速)
24回目155.5km走行 消費ガソリン10.4L燃費14.95km(市街地国道)
25回目123.1km走行 消費ガソリン7.4L燃費16.63km(市街地走行&国道)
26回目115.1km走行 消費ガソリン7.4L燃費15.55km(市街地走行)
☆8月9日から11月23日まで全26回燃費計測データ☆
全26回走行:4424.2km 消費ガソリン:302L
燃費:14.64km/L 46.4%UPでした♪
トルマリンカード吸気口挿入とマニュアル車ゆえにセカンド発進で
脅威の燃費向上です
バイパスも震災復旧工事なのか年度末予算使い切る為か(多分両方)
結構渋滞もあり、今日は祭日って事で日中は道路も混んでました!
今まで市街地走行のみは14km台でしたが、15.5kmと好結果でした。
トルマリンカード吸気口挿入(2枚十字に組)と今回はもう一枚エアクリBOXの中にトルマリンカードを入れました。(200円から300円に成りました3枚)
もう一枚増やした性かトルクが少し太くなった様な感触が。
時速20Kmで今まで5速に入れた時ノッキングがありましたが、今回はノッキング無しでしたからやはりパワーUPしたと思います。
御近所では雪囲したり冬タイヤの交換などが目立った祭日
筆者は久しぶりに洗車をばぁ~!テリオスキッド君ピカピカに成りました!
数年前購入したオーリーって言うコーティング剤がまだ残ってましたので
全部使い切ってしまいました。。。
21時40分追記 余談!
テリオスキッド筆者所有のものはエアロパーツ装着!
購入の時ノーマルのものをと考えてましたが(クロカン的な)
セールスマンに薦められやむなくエアロパーツ装着のカスタムLを!
まっ良いか飽きたら外せば良いのだから・・・。
画像はエアロテリキとノーマルテリキです!
ノーマルテリキのグリル、ハリヤーみたいで筆者は好きなのですが。。。
軽クロカンNO1のジムニーはこちら
NO2のパジェロミニはこちら
テリオスキッドは5ドアと使い勝手が良いですが、大昔ジムニーに乗ってた筆者にはクロカン(クロスカントリー)としてのテリキはNO3と思っています
だけど!テリオスキッドしっかりした造りで良い車です!
☆お知らせ☆
トルマリンカードチューンからトルマリンカード吸気口挿入チューンに
カテゴリー名を変更しました(笑)
挿入~なんかHな感じですが(笑)
読者の皆様もトルマリンカードが手に入ったらやさしく「挿入」して下さいませ~♪
全26回トルマリンカード燃費データ!
1回目115km走行 消費ガソリン8.2Lリッター当りの燃費14km
2回目160.6km走行 消費ガソリン10.8L燃費14.87km
3回目125km走行 消費ガソリン9.5L燃費13.15km
4回目230Km走行 消費ガソリン17.6L燃費13.06Km
5回目216Km走行 消費ガソリン15.6L燃費13.84Km
6回目330km走行 消費ガソリン24.6L燃費13.4km
7回目220km走行 消費ガソリン17.4L燃費12.6km高速道路のみ(最低値)
8回目159km走行 消費ガソリン11.3L燃費14.07km
9回目131.3km走行 消費ガソリン9L燃費14.63km
10回目208.5km走行 消費ガソリン13.9L燃費15km (高速エコ運転)
11回目258km走行 消費がソリン18.6L燃費13.87km
市街地バイパス峠道,高速道路長岡ー米山、急ぎで結構飛ばした
11回まで約40kgの荷物をうっかり積載してた。。。
12回目198.5km走行 消費ガソリン12.4L燃費16.0km
荷物を降し1速発進では最高値!
ここまでは1速発進!
ここから(13回)トルマリン&セカンド発進(雪道発進)
13回目107.5km走行 消費ガソリン6.0L燃費17.9Km
14回目110.5km走行 消費ガソリン7.6L燃費14.53km(市街地走行のみ)
15回目104km走行 消費ガソリン6.21L燃費16.7km(主に峠道2人乗車)
16回目200.5km走行 消費ガソリン14L 燃費14.32km(2人乗り市街地走行)
17回目103.1km走行 消費ガソリン5.7L燃費18.0km(最高値)
18回目175.5km走行 消費ガソリン10.2L燃費17.2km
19回目202.6km走行 消費ガソリン14L燃費14.47km(高速道路)
20回目126.5km走行 消費ガソリン7.8L燃費16.2km
21回目201.8km走行 消費ガソリン13.7L燃費14.72km(市街地走行)
22回目170.8km走行 消費ガソリン10.7L燃費15.96km(市街地走行)
23回目175.8km走行 消費ガソリン12.0L燃費14.65km(市街地国道&高速)
24回目155.5km走行 消費ガソリン10.4L燃費14.95km(市街地国道)
25回目123.1km走行 消費ガソリン7.4L燃費16.63km(市街地走行&国道)
26回目115.1km走行 消費ガソリン7.4L燃費15.55km(市街地走行)
☆8月9日から11月23日まで全26回燃費計測データ☆
全26回走行:4424.2km 消費ガソリン:302L
燃費:14.64km/L 46.4%UPでした♪
トルマリンカード吸気口挿入とマニュアル車ゆえにセカンド発進で
脅威の燃費向上です
PR